夏の陣じゃ! | 愛しき日々

愛しき日々

田舎暮らしも長くなりました 仕事に地元に自分の世界にいろいろやってます
好きな人、好きなものについて率直に書けたらいいですね

 暑さ全開の炎天下が続く。今週も猛暑が続きそうだ。

 

 

 最近のふるさとの話題は伯桜鵬関。倉吉市出身で初土俵から4場所目で入幕を果たす。この7月場所は上位陣にも堂々たる取組を行い、昨日時点で11勝3敗と、最終日の優勝争いの一角に入るという地元の期待以上の戦いぶり。まだ19歳ながら技もしっかりして、観ていて気持ちがいい。今日は敗れてしまったが、敢闘賞と技能賞を獲得。ふるさとに大きな希望が生まれた。

 

 週末から週明けにかけていろんな行事が続く。懇親会ありーの、オフィシャル行事ありーの盛りだくさん。準備もしっかりしないと乗り切れない。

 そして、この夏は大きなヤマ場も来るかもしれない。どのような結論が出るかでこれからの人生の分岐点になるかも。自分の中では夏の陣。方向を決めていくのは己の心だ。