春闌けて | 愛しき日々

愛しき日々

田舎暮らしも長くなりました 仕事に地元に自分の世界にいろいろやってます
好きな人、好きなものについて率直に書けたらいいですね

 

  涙痕のごと蝶を描き涅槃の図   皆吉爽雨

 

 夢のはじめも夢のをはりも花吹雪   渡辺恭子

 

 手にありし菫の花のいつかなし   松本たかし

 

 

 マスターズゴルフトーナメントで最終日を前に松山英樹か暫定首位!久々の心躍る日曜夜だがまあ起きてはいられないだろうな・・。ゴルフもラウンドするのだが持ち前の運動神経で昨秋のいいイメージで打てない。上手い人は再現するのが上手いのだが毎シーズン一から出直し状態で打ちっ放しに通うことになる。今年こそもう一段レベルアップしたい・・。

 

 先週は入学式があったが、桜がほぼ散ってしまった。あれだけSNSでみんながアップするのに散り際以降は誰も振り向かない。飛花、落花、花の塵、残花、桜蕊降る、葉桜・・とこれから先も見どころがあるのだが。桜の樹自身はそんな人間の情など気にもせず、次の季節へ着々と準備をしているかのようだ。

 気がつけば晩春の趣も。私も次の季節の準備を始めねば。