神奈川県O様からのご依頼です。
液晶画面が溶解し、見えづらくなった症状で入庫してまいりました。
入庫点検

液晶表面が溶けて、表示が殆ど見えない状態です。
液晶パネル

液晶背面内、IC 及びチップコンデンサの故障により帯電圧が上昇し、パネルが溶解した状態です。
液晶ユニットを交換し動作点検を行ないます。
動作点検

画面が正常に表示され、濃度調節、表示安定も問題無く出来るようになりました。
この後は、全ての機能が新品同様に機能するか、動作点検確認を行い修理完了となります。
書院 WD-C700は、シャープ独自のカラー印刷システムを搭載しています。
4色のインクリボンを自動的に交換する画期的なユニットになっています。
インクリボンを入れ替えすること無く、黒色、カラー印刷が手元で簡単に変更出来るようになりました。
印字ユニット

インクリボンの自動交換時の動きは、まさに精密ロボット、日本製電化製品の生産技術の高さによる精度と品質を感じます。
修理完了

O様 このたびは、修理のご依頼をいただきまして、ありがとうございました。