【ベビー関連店舗企画】本質に答えることは手を差し伸べること【第三回】 | お店ブログ向けのデザイン屋。アメブロ・ワードプレスのカスタマイズ。

お店ブログ向けのデザイン屋。アメブロ・ワードプレスのカスタマイズ。

お店ブログ・個人に向けたWEBデザイン屋のブログです。
アメブロ・ワードプレスのカスタマイズなど承っておりますのでお気軽にどうぞ。

 どーもオヤマダです。忙しくてどうにもならんのですが、甥っ子に「・・・お絵かき。」といわれ、だーっと20枚の絵をボールペンで描き「塗り絵だよ!!」と渡してごまかしました。芸大スキルは子供に好かれるようです。



さてさて、おさらいです。


1、お客さんのド本質を軸にすると自然に押してくべきポイントが出てきますよー。

2、僕が考えるのはこの二つですよー。

■ 赤ちゃんのために何かしたい。
■ 他のお母さんに聞いてみたいことがいっぱいある。(他のママとの交流を求めている)


3、ベビーマッサージの場合で考えれば、この二つを押さえればまずOKっしょ!



それで第三回では、このド本質をブログに落とし込みましょうよ、と提案したわけです。

前記事⇒ ベビー関連第二回


毎度のことですが、軽く案出し。


 ■@@@の後に「ようですが、ウチのお店・サービスならこれができますよ」とつけます。そしてひとつづつ答えていくわけです。すると赤ちゃんのために何かしたい!と思っているママにバシッと伝わる情報がいっぱいでてきます。




■ 赤ちゃんのために何かしたいようですがウチのお店・サービスならこれができますよ

筋力UPになりますよ
免疫力UPになりますよ
コミュニケーションをつよくするので情緒豊かになりますよ
夜もぐっすり眠ってくれるマッサージありますよ
・・・・




■ 他のお母さんに聞いてみたいことがいっぱいあるようですがウチのお店・サービスならこれができますよ

他のママさんとの交流もできますよ。
もちろんベビーマッサージっていう赤ちゃんのいいこともできますよ。
先輩ママもいるので色々教わることが出来ますよ
ベビーマッサージはセラピーの一種なので私は赤ちゃんの専門家なんですよ。
他にも誕生日会など楽しいイベントありますよ。
・・・






 これらをブログの各所にちりばめていくわけです。というかこれらだけでブログを構成してもいいくらいですよね。(作り直さなくてもOKですが)

ちりばめる箇所は
記事タイトルに記事本文・ヘッダー・サイドバー。プロフィールから画像まで。


ポイントは、文章からデザインから写真から全部です。なにからなにまで。
ヘッダー付近には”さらに集約して”のせていきます。




売り込みすぎじゃないですか?となるかもしれないですが、ちょっとちがいます。

 たとえば”他のママさんとの交流もできますよ。”なら。記事のどこかに、「ママさんたちとランチ会してきました^^ 初参加の人とメアド交換しましたよー。」と一文入れるだけでもいいんです。”他のママと話してみたいけど馴染めるかな・・・。”と思っている人ならピクッと反応しますよね。



こういう一文だけで安心する人もいるんです。奥にある悩みから解決・安心に向かうコンテンツを随所にスッと置くんですよ。この気遣いの積み重ねがネットでは本当に大事です。




それに”ド本質を捉えて気遣い、ちりばめる”って感覚をしっかり持っていれば、写真も記事も変わります。


写真一つとっても撮りやすいですよ。

 「赤ちゃんが元気に育ってる」「ママ・赤ちゃんともに楽しそうにしている」って写真なら。一人でネットから見てるママにはすごい安心感につながると思いませんか?

「○○君の体重また増えましたー!元気に育ってます^^」って写真なら、”赤ちゃんのため”になってるし”皆で楽しそう”ですよね。


意外にも、こういう大前提の伝えたいことがしっかりあれば写真も取りやすいし記事も書きやすいです。




一言で言うと「安心材料が必要」なんです。

来店にいたるまでには様々なプロセスがあります。そこにはひとつづつ壁があります。

”ド本質を捉えて気遣い、安心感をちりばめる”ことで、手を差し伸べて壁を越えてもらうことが大切なんですよ。






さて第四回は・・・。


ベビー系なら今すぐできる応用集客編もやるんですが。
高度なので、まねすると混乱するブロガーさんも一定数いると思います。

混乱する情報を載せとくわけにもいかないので、お問い合わせから「ベビー」って書いてお送りください。こっそり教えます。それに実践するならサポートしますよー。

他の業種のお店ブロガーさんにも視点切り替えで役立つと思います。教えなさいよって方は「ベビー」と書いてぜひどうぞ。


ご希望の方はこちらから「ベビー」とお送りください  お問い合わせ



一週間ほどで二つお送りいたします。

● 応用集客編
● クライアントさんに配布しているプレゼント記事。

プレゼント記事は、これだけで売れる考え方「誰も気づいてないですが実は、●●●って●●●●●●●です。」です。


この配布記事だけでもお客さん増えたって方いっらしゃいますから^^



あと他業種の方。

今回の「ベビー系企画」ですが、お問い合わせで企画希望してもらえれば、他の業種でもやりますよ。お気軽にどうぞ。



そんなわけですが

僕らはネット広告使いこなすべきです。

大手同業でも進出できないような地域密着ができます。すきまもいっぱいあります。

夢も実現できる基盤がネットでつくれるんですから。

アメブロでガンガン前に進みましょう


読者登録してね