犬も食べない | ボンノウズ

ボンノウズ

日本に帰ってきちゃったよ・・・

今日友達と電車に乗って千葉に行った。


乗換えが良く分からない・・・のもあって 1時間半・・・


当然、電車内ではGIRLS?WOMENSトークとなりました。


彼女は結婚1年の新婚さんで、旦那さんは正しくマスオさん・・・


彼女夫婦と彼女のお母さんと暮らしています。


彼女のお母さんはご病気で、彼女夫婦はその生活を選びました。


私は心から、彼女は親思いで、旦那さんも本当理解のある方だと思います。


でも・・・大人になってからの同居って難しい・・・と彼女は言います。(確かに!)


ずっと一緒に暮らしてきたなら別ですが、自由だった3人が暮らす・・・


そして3人は今や身内・ファミリーです、遠慮はいつしか消え、こんなことが起きたそうです。


お母さん、体調が悪いのもあって少し我がまま → 大分我がまま → かなり我がまま・・・


他人ならしかたないよね・・・と思うことも、実の娘は切れるのです。


突っ張っていた突っ張り棒を、掴み取り・・・振り回したそうです・・・


ふざけんじゃね~ わがままも いい加減にしろ~  ドンガラガッシャ~ン!


って・・・新妻がやることではありません。


またある日、旦那さんもマスオさん状態に疲れていたんでしょうね・・・


でも旦那さんは、文句など言いません。(偉いです)


でも目つきが悪くなってしまったり、貧乏ゆすりが増えてしまったりするそうです。


そんな毎日毎日に耐えられなくなった新妻は、


旦那さんと廊下ですれ違うや否や、爆発。


胸座をつかんで・・・お前 何メンチ切ってんだよ!


と新妻は言ってしまったそうです・・・・でも最近はみんな落ち着いて幸せよ!


だって・・・


結婚って凄いんだな・・・また私の結婚が遠くなった気がします。


犬が食べないものは、私も食べたくありません。


みんさん喧嘩などなさいませんように・・・