お墓参り | ボンノウズ

ボンノウズ

日本に帰ってきちゃったよ・・・

今日ママと池袋にお墓参りに行ってきました~


お墓参り・・・


あんまり好きじゃないあせる


だって・・・うちの寺の住職 変なんだもん・・・昔から。


おばあちゃんのお葬式の時・・・


やっぱり悲しくて、子・孫一同泣いていた。


ら・・・お経が止まる・・・なんで?


住職に何かあった?病気??何々??? その間2分位・・・結構長いです。


ざわざわし始めると母が言いました。


昔からだからアレ。忘れちゃうみたい お経。


え?なんて?


先代もそうだったし。


え?なんで?


葬式中1,2分のお経の中断は当たり前・・・


私筆頭の孫一同は、お経を忘れるってどういう事??と思ったら、もう悲しめません。


お経忘れる?何で?忘れる??何度も?


孫一同 そこからの1時間笑いを堪えるのが大変でした。


そして全員、葬式後に怒られたのでした・・・


私たちが悪いのか?と思った覚えがあります。


法事などでもいっつも忘れちゃいますプッ


今日は入れ歯が外れちゃいましたプップッ


子供の頃からお前のせいで何度も怒られてるんだぞ!


と思った35なのに、また怒られた秋晴れの墓参りもみじ