交通事情 | ボンノウズ

ボンノウズ

日本に帰ってきちゃったよ・・・

どうもこんばんわ。毎日事件ばかり起きるバリ島からお届けしています。

今日はここが変だよバリの交通事情をお送りします。

私、バイクも乗りますが、たまに車も乗ったりします。

毎回、車の時に思うことがあります。

インドネシア人・・・

どれだけ急いでるんだよ!

もしくは

歩行かよ!

の2種類のドライバーしかいないように思います。

そして基本はどこも一車線なので、歩行の様な車がいれば、みんな抜かしていきます。

私もそうします。

ただですね・・・片側一車線の道で車を抜かす場合、

対向路線を走る訳ですから、対向車がいない時、カーブでない時に抜きます。

コレくらいは決まりですよね?

でもですね・・・

私、自分の斜線をルンルンで走っている ↓

目の前から反対車線の追い越しをしたいバイク・車が来る ↓

私、危ないのでブレーキを踏む でないと正面衝突・・・

なぜ、私がブレーキを踏まなくては行けないのでしょうか?

もしくはブレーキを踏まないべきなのでしょうか?

いつも思う。追い越しは仕方ない。でも確認してからにして下さい。

でないと、いつかブレーキ踏まない日が来てしまう気がします。


またライトなんですが・・・

車もバイクも自転車も、夜はみんなハイビーム。

なぜですか?対向車がいても?街中でも?みんないっつもハイビーム。

見えないだろ・・・危ないだろ・・・


そして先日ムンジャンガン、片道まっすぐ行って3時間半のドライブ中の出来事。

私、乗用車。煽られました街中で・・・むかっ

ええ 良いですよ。私より早い車ならね。抜かしてくれてもね。

でもね輸送トラックですよ。

その車じゃ、私を抜けないだろ?

しかも、遅いのは私ではなく前の前にある車なので、私1台抜かしても意味がないだろ。

そんな状況でした。

それでもそのトラック、しつこくしつこく煽ります。

私も絶対に入れません。

だって抜けないでしょ。

でも30分位しつこいし、少し気を抜いた時に抜かれた・・・

まあまあ仕方ないですよ。でも私が普通に走れば当然追いつきますよね。相手はトラック。

そしたらそのトラック、ブレーキ踏んで私たちに追い越させた。

と横に並んだ瞬間、運転席からペットボトルの水を浴びせ、ペットボトルを車に投げつけた。

(この間、走行しています。)

そしてまた私の前をゆっくり走るむかっ

はあ~~~~~ 女3人 カチンむかっですよ。

キーーーーーー ってなっていると・・・

そのトラックの後ろ書いてありましたよ~ 

トラックの事、ドライバーのこと何かあったらこの会社まで ***-****

そうですか~ ではそうします。

Tさん出番です。

インドネシア語で電話。

お宅何の会社?コンプレンありますが私。

こちら インドマレット ですが・・・

そう。お宅の会社の車の ナンバー N ***-*** のドライバーの名前は何?

あなた、外人みたいですが何ですか?

関係ないから、ドライバーの名前は?

ですから外人が何か用ですか?的な

そのナンバーの車に、今 車を傷つけられたむかっ今から警察行くから、名前教えろ!

~ですが・・・

ガチャ

その1分後、前の車が止まり、降りて来い的な合図をします。

止まるか!そして降りるか!ボケ~ 

きっと会社から怒られたんでしょう。

もしかしたら首でしょう。


日本人女、あんまり舐めんなよ!


トラックはもう追いかけてきませんでした。


一件落着ニコニコ


と思った翌日の強盗未遂事件・・・

女だったことを、心から悔いた日となりました・・・


でもやっぱり!女だと思って舐めんなよ!


明日のブログは強盗への報復編。

それではまた明日音譜