ただいま!と回想録 | ボンノウズ

ボンノウズ

日本に帰ってきちゃったよ・・・

パソコンも壊れ、しばらくお休みしてたブログ・・・

今日から再会!

しばし旅に出ていました。

行ってみタイ国 タイランド

インストラクターの勉強をさせてもらったタオ島からアユタヤ・バンコク帰ってナッチャンとダイビング。

2週間の旅行でした。

ちょっと疲れたけれど、凄~いリフレッシュになりました!


今日はマイコさんと、新婚さんの同期もいるはずのタオ島 陸上編。

バリ デンパサール空港を出て4時間でバンコク、 

バンコクのカオサン通りというところから、バスでチュンポーンと言う港まで7時間、

23kg+8kgの荷物を持って移動むかっ2度とバスでは行かないと思われる・・・

↓朝5時、チュンポーンの桟橋から荷物を捨ててしまおう!と本気で思いました。
ボンノウズ

船、出航から2時間でタオ島に到着。

バリ島の自宅を出てから22時間・・・ブラジルか!

9年?前、20才の頃。ダイビングのイントラになるぞ!と熱い思いを持っていた思い出の場所です。

ブッダビュウ ダイビングリゾート

ボンノウズ

到着の午後からダイビングだったので↑でランチをして、早速ダイビング行ってきました。

ボンノウズ

こんなガイドさんを発見!↓
ボンノウズ

港・船着場も懐かしいし、私にとっては思い出いっぱいの場所です。
ボンノウズ
ボンノウズ

そんなタオ島での出来事。

午前中に2ダイブ!ランチして少し寝て、マイコさんが仕事が終わって晩御飯。

で。また寝る。

ダイビングとご飯意外はずっと寝てます。

ビールは昼のみ!I LOVE シンハー?でも私はタイガービールが好き!
ボンノウズ

そんな乾期のダイビング日和のはずのタオ島に嵐が来た・・・空は真っ暗、豪雨に風・・・
ボンノウズ

日頃の行いには自信がありますけれども?何か?

そんな嵐の昼下がり、ガイドマイコに久美さんが連れてきましたね。とバッサリ斬られた・・・

今回、ダイビングも、マイコさんに会うのも、同期の子が結婚したのもあり訪れたタオ島・・・

マイコの部屋 IN タオ島 ↓
ボンノウズ

同期の子はオフで島にはいなかったのでバンコクで会い。

ダイビングも良かった。

でも1つ気になった事。

写真では元気そうだったけど・・・マイコさんの元気がなかった気がした。

朝から晩までだからお疲れ。ってだけならいいけれど・・・

なんかちょっこし気になりました。

マイコさん。元気で頑張ってね。

明日はタオ島 アンダーウォーター編