日常 | ボンノウズ

ボンノウズ

日本に帰ってきちゃったよ・・・

昨日の停電は朝10時から夕方5時まで続いた。

最長記録 7時間でした。

イラッツも通りこし、諦め、スタッフのデイスタと日本語 インドネシア語の交換勉強会をしました。

ん~ やっぱり私には覚える気がないようです・・・


その最中、隣の家のリトルモンスターが泣き叫んでいました。

大事な子犬が死んだからです・・・

彼女の家に子犬が来てから、我が家は平和だったのに・・・

子犬の死因は、リトルモンスターがあまりにも構うので、ストレスで死んだ。とみんなが言っていました。

昔、私が彼女と同じ位の年の頃、実家では犬を飼っていましたが、その犬は死にました・・・

その死因は、お前が追いかけ回して構うから・・・

それを、ウチの祖母は死ぬ間際まで言っていました。

隣の家のモンスター アガタも、この先ずっと言われ続ける事でしょう・・・


その夜は夜とて、バーはインドネシア人のお客様達ばかりでした。

私の疑問、バリ以外の島、宗教はイスラム・・・

インドネシアの女!

お酒やタバコ、ミニスカートは駄目なんじゃないのか???


そんなある日のバリ島・・・

書く事がないわけでわない。