苛立たせの国、苛立ちの国 | ボンノウズ

ボンノウズ

日本に帰ってきちゃったよ・・・

今日も病院 受付から診察までに3時間 会計と薬待ちに30分。


病院にかかることで病気になりそうです。



私 以前ブログに 苛立ちの国インドネシア と書きましたが、訂正します。


苛立たせの国 インドネシア が正解。


そして 苛立ちの国は日本です。


日本はあちこちでみんな怒っている・・・苛立っている。


特に病院ではそう言う人が多いです。


今日 病院にいた4時間で見た苛立っている人 10人。


なんでこんなに怒っているのか・・・


1 病院のシステムがおかしいと、事務員さんにクレーム


2 診察の順番がおかしいと受付にクレーム


3 ある夫婦・・・


この夫婦が凄かった・・・


まず夫婦でジェネリック薬品なる物について言い合い・・・


旦那 お前は馬鹿だから分からないんだ・・・


奥さん 分からないのが普通でしょ!


旦那 馬鹿だからだ!しかもお前は家に帰ってTVを見るだけだろ!


奥さん ・・・


会話中 旦那が奥さんに向かって 馬鹿じゃないの? と言った数 18回・・・


そんな旦那と暮らしているから病気なんだよ・・・と思った。


なんでみんなこんなに苛立っているのでしょう。


日本てこんな国だったかな?


ちなみにセカンドオピニオン 回答 アレルギーです慢性湿疹 


治らないかも・・・治るかも。


当たるかも・・・当たらないかも。みたいな?


宝くじじゃないんだからさ・・・


明日はもう1件 病院です。