これは凄い | ボンノウズ

ボンノウズ

日本に帰ってきちゃったよ・・・

あいりん  ← コレ凄いよ!

Face Bookにこの記事をあげてる人がいて、記事読みました。

バリで暮らしていると色んな国の人と会います。

どこから来たの?私は日本から・・・ (これはお約束) で各国の人が言う。

行った人 日本はとにかく綺麗で安全だ人も素晴らしい!でも何をするのも高いね~

まだ行ってない人 凄く行きたいけれど・・・物価が・・・到底ムリです。

そうなの!!!日本は超良い国 綺麗だし 安全だし 便利だし 

世界中の人が観光に来るべき国なんだよ~

でも観光客に親切じゃない!宿も高いのばっかり!= 日本行きたいけど行かない。

ん~何か勿体無い おまけに日本は不景気

そこで 日本の事を勝手に考える大臣の私としては 思うわけです。

景気 よくしたいなら 物を売る必要があるアルヨ!

日本人 お給料が少ないなら 他の国の人が 日本の良い物買えば良いアルヨ!

外人来る→買う→商品なくなる→作る→忙しくなる→お給料増える・・・

景気はどうなると思うアルカ?

日本ほどいい物を作ってる国ありますか?

日本ほど便利なものを考え出せる国ありますか?

日本ほど食べ物の美味しい国ありますか?

さて私がなんでこんなに あいりん 記事で熱くなってるかというと。

私の家の道を渡った向こうは、所謂 赤線 と言われる地域でした。

でもそこは撤廃され、横浜市が町おこしをしていますが・・・残念な感じです。

なぜか?人が望む町おこしでないからです。

人が望む・・・日本人が望む事にこだわるべきですか?

ねえ この気持ちどうしたらいいですか?

2月1日 日本に帰るので、この事みんなに相談してみよう!