トマトケチャップ | ボンノウズ

ボンノウズ

日本に帰ってきちゃったよ・・・

ヘルメッツ記事でみなさん心配をしてくれてる見たい。

でも大丈夫。貧乏慣れしてるから・・・

時期が来るまで書くまいと思っていたけれど、無給生活が早2年を迎えました。

2年前やっていたお店に、893の人が来て、警察が来て、営業困難な日々が続き、

助け船?と思った男には騙され。あいつは夜逃げしたらしいけど。

それでも経営者だったからお給料を払わないといけないので、払いましたよ持ち出しで。

2人で ね?裕美ちゃん。あの時は本当辛かった。でも武士は食わねど高楊枝って事で、

街では別に困ってませんが何か?みたいな顔してるの大変だった・・・

それでもう辞める!ってなった訳ですよ。それぞれやりたい事もあったしね。

でもそんな頃よりひどい時期もあった。

18の頃、専門学校をこっそり辞めたのが親にバレ、当然怒られ。

お財布の3000円を握りしめ、友達の家に家出。友達は私が来ると同時に彼と旅行へ。

初めての1人暮らし。バイトを始めたけど当然生活は成り立たない。

お腹すいたな・・・でも何か買うと明日バイトに行く電車代がなくなる。それは駄目だな。

冷蔵庫を開けると入っているのはケチャップのみ・・・

少しなめる。いける・・・飲みましたよね。半分くらい。

ケチャップの日、カップラーメンの日、を繰り返し。

1ヶ月で泣きを入れて、お家に帰りましたよね。10年前のプチ家出・・・懐かしいな。

この話を以前Tちゃんにした事があって、

彼女も、ご飯 トップオン ザ ソルト1週間を体験している強者。

先日Tちゃんが、私と自分の貧乏話を会社のバリ人にしたらしい。

そんなの人としてあり得ない・・・と大分冷たい反応だったらしい。

ええケチャップ生活でしたが、塩ご飯で暮らしてましたが、何か?

そんな若かりし日を越え。

外国でネイルサロン開業できましたけど、彼女はバリバリのキャリアウーマンですが何か?

貧乏生活は財産です。もうあんな思いはしたくないから頑張れる。

もしあんな日がまた来るのなら、いっそ私はマグロ漁船に乗り込みます。

それではみなさんさようなら。