メンテイス | ボンノウズ

ボンノウズ

日本に帰ってきちゃったよ・・・

バリには素敵なレストランが沢山あります。
色々行っては見たい物の、到底自分では行けないので、餞別をもらってきたHZさんを騙して連れて行ったり。
ダイビングのお客様に連れて行ってもらったりして、色々行きました。
お金の話をするのも何だけど・・・
今までHZさんと行ったクーデターってレストランで女3人で、約3万円。
最高記録だった。私の1ヶ月の生活費です。
でも今回、メンテイスってレストランで記録を塗り替えて参りました。

入り口は業業しい看板があるわけでなく、ギャラリーのようで。
中に入ると、田んぼビューの店内です。

ボンノウズ


ボンノウズ


↑こういうのでとか、ホスピタリテイとか大事にしようとしてるけど、店員は若干上からです。

 でもお料理は最高!日本のフレンチにも劣らない。またいつか行きたいな・・・

ボンノウズ



ボンノウズ

ただね・・・4人で5.8JUTA 56000円 位 日本と同じ。私2ヶ月暮らせるよね。

シャンパンが1杯 2500円で4人だから 10000円 他にワイン2本呑む。よく考えると、ほとんど飲み代。

そして驚いた事に、この店は満員御礼。日本人のマダム達も来ていた。

こんな所で、夕食出来るマダムって・・・同じバリでも暮らしは様々だな・・・

いつか自力でここに来れる様に頑張りま~す