ワークブーツは作業靴 | ブーツ成長日記

ブーツ成長日記

レッドウイングやチペワ、ホワイツなどのアメリカ製ブーツや、紳士靴のエイジングを記録したり、たまに他のことも記録します!

ブーツシーズンもそろそろ終わり、秋までは短靴やサンダルを履いてすごすことが多くなりそうです。


レッドウィング  8166
オロラセットポーテージ
エイジングレポートです。

履いた回数  82回


{C735A15B-6D9C-4221-B06A-FF295F02BAB9}


今年もちゃんと履けなかったな~

ハードにキズがつきそうな時の出動でした。


{DDFEC025-5E22-4363-B978-6B172B54189F}


ワークブーツとして、できるだけ酷使してあげたいです。
もちろんメンテをしながら…。


{E5ABC1D6-845F-41A0-8802-F62251EDA1CB}


最近のメンテナンスはあまりミンクオイルやブーツオイルを使わず、クリームやローションをたま~に使う程度で、基本はブラッシングのみです。


{78DB41D4-6D4A-45B6-A003-00475062CE02}


乾燥するとつま先のキズが目立つようになってくるため、その辺りを目安にしています。


{596C7ED7-5B0F-4D13-8CC3-8BCF2FFCDE6B}


プレーントゥのツルツルしたつま先!
イイです(笑)!





では!