shannon | ブーツ成長日記

ブーツ成長日記

レッドウイングやチペワ、ホワイツなどのアメリカ製ブーツや、紳士靴のエイジングを記録したり、たまに他のことも記録します!

雨が降ったらジメジメ…。
晴れたらジリジリと日差しが…。

子供の頃は夏って好きな季節だった気がしますが…。


Church's  shannon
ポリッシュドバインダーカーフ
エイジングレポートです。

履いた回数  20回


{F1BB2789-5F98-4D68-9020-D919F413C2C3:01}


今回からNikonD5500で撮影しています。


{68A8EECD-E3B0-42A6-B242-CF4505E3333D:01}

なんとなく雰囲気が出ているようないないような…。



{432BFB56-12C1-4537-A127-A34D0FCD7DEC:01}


ポリッシュドバインダーカーフは雨には大変強いですが、キズなどはクリームでも隠せない場合がありますね。

コーティングされたような革だからですね。

その代わりちょっとした手入れでアッという間にキレイになります。

{4B305C44-9FAD-4342-8C09-CC984F69135A:01}

晴れて直射日光がキビシイ時に外で履いていましたところ、ビックリするほど熱を吸収したようで、足の指が焼けるかと思ったことがあり、夏の天気の良い日は履くのをやめようと思っています。



靴紐だけはもう少し長いのに替えたいなーと思っています。