チャッカ | ブーツ成長日記

ブーツ成長日記

レッドウイングやチペワ、ホワイツなどのアメリカ製ブーツや、紳士靴のエイジングを記録したり、たまに他のことも記録します!

風の強い日は花粉が心配です。


REDWING9024
ベックマンチャッカ

エイジングレポートです。

履いた回数  80回


{2091FF5B-B57B-4B9A-9BCB-537529F809CE:01}


これからの季節がチャッカのメインシーズンになると思います。

REDWINGの新作で、またチャッカとスリッポンが出るのですね!

チャッカはアッパーもソールも一新するようで、現物を見る機会があれば手に取ってじっくり見たいところです。


{B0473588-CFDE-4FC6-BF3C-F71BC7D7A443:01}

{3865E234-1919-46F4-80C3-2500788B903E:01}


このチャッカはベックマンというものの、
オーソドックスな、ベックマンと比べアッパーに厚みがあるような感じがします。


ラストが細身なので、インチアップして履かねばならないので、自分の足に合うラストではないです。



{EE927865-D3FC-4BE7-A386-DB2B718BBB3D:01}



靴選びで重要なのは、欲しい靴を買うのか、足に合うラストの靴を買うのか…。



おいしいとこ取りなら問題ないんですけどね。
だからと言ってオーダーで!とはならないんですけどね。


話が逸れましたが、チャッカは春こそ出番の多い靴だと思われるので、出番が増えてきますね!



チャッカを狙っている方は、この春に是非オススメです!