チロリアン 80回 | ブーツ成長日記

ブーツ成長日記

レッドウイングやチペワ、ホワイツなどのアメリカ製ブーツや、紳士靴のエイジングを記録したり、たまに他のことも記録します!

梅雨です。

今日はカミナリも鳴っています。

しかし、どんな天気だろうと、これから仕事なので出勤です…。

本日午前中は家を購入したので、最終の決済と引渡を済ませてきました。


そして、その記念ということで買った靴はこちら…


{BB4FCF6F-577A-400C-A7F7-236391E8B52A:01}

そうです。

アレン・エドモンズです。

この靴は後日UPですね。


ダナー  チロリアンシューズ
エイジングレポートです。

履いた回数  80回

{3F01B36F-0811-49A7-88A3-B6F8370E090A:01}


色ムラや、キズの感じなど、だいぶいい感じです。

{62C1D51A-18E6-4713-AF36-EDC1F734DF39:01}



ヒールも全然大丈夫!

本当に丈夫な靴といった感じです。

{6BF4B1DD-E6D5-4C34-9DBD-9D1639E164FE:01}


{CA75BDB0-4FE4-4153-AA4F-EB77DFC88390:01}


性格上、そんなに雑に扱うこともないのですが、雑に扱っても問題なさそうな靴です。

ワイズがEEなので、スペンコ入れてジャストになっています。

最近、シューレースはベックマンチャッカに付いていたロウ引きのシューレースに替えました。

こちらの方がほどけにくいという理由です。

キツく縛った時に革が伸びないか心配にはなりますが、さすがに厚みのある革なので、少々の変形くらいで済んでいます。


チロリアンに関しては、最近手入れを怠りがちですが、あまりサボったようにも見えないところはいいですね(笑)


ソール交換もしばらくしなくて済みそうな、このチロリアンはコスパがすごくいいなぁと思います。