ブーツ好きはメンテ好き?その3 | ブーツ成長日記

ブーツ成長日記

レッドウイングやチペワ、ホワイツなどのアメリカ製ブーツや、紳士靴のエイジングを記録したり、たまに他のことも記録します!

今回の購入品、こちらが最後のメインです。












イングリッシュギルド
ビーズリッチクリームです。


革靴発祥の地と言われるイギリスで、靴作りをおこなう職人達が使う、いわば業務用クリームです。

使用前



画像だとわかりづらいかもしれません。
使用後











肉眼で見ると、だいぶ違いがわかるのですが、黒い革靴を画像では分かりづらいですね…


クリームの触感は、寒天ゼリーのように少し硬めなのですが、革につけると面白いように伸びます。
少量でかなりのびます。
伸び具合はナチュラーレよりのびるかもしれません。

光沢はかなりでますね。表面をコーティングしたような光沢がでました。


個人としては使いやすく感じます。
今回はニュートラルしか購入していませんが、ブラックも欲しいですね。

購入できる店舗が少ないのが欠点です。