皆様

こんにちは虹


予想通り

こちらは雨模様です雨



さて

意外と!?長く続いたLAガイドですが

今回で最終回となりますドア


ただ

今後もふっと思い出して書くかもしれませんので

どうぞご贔屓にキラキラ



ではでは

箇条書き風にご紹介ですメモ



旗アメリカ行きの

ツアーやパック旅行特典として

必ずといっていいほど付いてくる


アメリカの老舗デパート

Macy’sのクーポンチケット


実はこのクーポンで

割引価格から

さらに11%も安くなるので

かなり重宝していたのですが


今回のあたしは

完全なる個人旅行扱いとなるので

このクーポンは

もらえないとのことしょぼん



そんなぁ~~~叫び叫び叫び



でも

あたくし

考えましたひらめき電球



「旅行業界飛行機では

ツアー旅行が

少しでもお得であるように誘導するため

そうやって

特典をつけているだけにちがいない得意げ


「Macy’s側としては

たとえツアー客じゃなくても

きっと

たくさんのお客さんに来てほしいはずだチョキ



と思ったので

探してみたら…



ありましたぁアップアップアップ



観光客専用

Macy’sクーポンを発見っチョキ


こちら から印刷して

パスポートと一緒に

レジにて掲示してください合格


あたしも今回

バッチリ使用しましたよ音譜



旗こちら でもご紹介した

特にお金持ちに見られやすい

日本人向けのぼったくり・スリに関して

さらに追記をメモ



外国で

タクシー車を利用する際

下手すると

料金メーターが搭載されていない車も

多々あります。



そういった場合は

運転手がとっても愛想よくニコニコ



簡単な英語(か現地の言葉)で


『どこから来たの?』


と尋ねてきます。



すると

観光客の日本人は

生きた英語(や外国語)が話せる

嬉しいチャンス到来音譜となって



『Japan』


ついつい答えてしまいますラブラブ



これであなたも

カモられる可能性・大っ!!!



元々

アジア系の見た目から

日本人か中国人かに絞られ

そこへ

お金持ち(とされる)

「日本」と答えちゃったんですから


間違いなく

ボラれるでしょうドクロドクロドクロ



しかも日本人は

良く言えばお行儀がいい

悪く言えば言いなりなため


たとえぼったくられても

文句が言えず

泣く泣く

言い値を支払うハメになりますしょぼん



まぁ

たとえそうでも

日本人からすれば

それほど痛い金額ではなかった…という

笑い話も聞きますがw

それでもやっぱり

不要&不本意な出費は避けたいものです合格



そ・こ・で


海外で

タクシー車を利用する際は



①乗る前に必ず

料金メーターの有無を確認すること



②たとえ料金メーターがあっても

(「日本人」とわかった瞬間

ぼったくるため)

メーターボタンを押さずに

走り出す場合があるので

ボタンを押したか否か

きちんとチェックひらめき電球すること




③料金メーターが無かった場合は



1行き先を告げる


2値段を言う(チップ込の値段)

  注意ただし最後にチップ込か否かでもめる場合もあるので

   事前にきちんと『チップ込だよ』と言っておくのがベスト


3相手がその金額で『OK』と言ったら

 乗車する



<石橋はたたきまくって渡れ>


4それでも心配なら

 自分が告げた金額のお金お金

 相手に見えるように

 ずっと手で握り締めておく


といいでしょうキラキラ



旗上記の③の123

タクシーに限らず

外国での交渉基本です。



たとえば

観光地にいる

街中のコスプレイヤー達と

写真カメラを撮る時などを含め

値段がハッキリしない場合の

交渉の順序です。



必ず

値段交渉


と覚えておいてくださいひらめき電球



それを怠ると

サービスを受けた

値段交渉となるため


相手から

ぼったくられた値段を言われても

仕方がないのですドクロ叫び爆弾



こう書くと

なんだかとっても世知辛いのですがw

それも含めて

異文化体験ですよねクラッカー



旗海外へ行く際

おそらく事前に

日本の銀行で両替¥左右矢印お金

なさることと思います。



すると

一目瞭然目なのですが


すべて新札なんですよねキラキラ


しかも

異国のお金ですから

なんだかまるで

おもちゃ銀行券みたいに思うほど

ツルッツルのテカッテカなんです。


だから

実際に使用する際に

特にお店側は

すっごく違和感があるようです。


と・いうのも

防犯上の観点も含め

欧米ではほぼカード社会のため

特に高額の買い物をする時は

現金を使用することがあまりないのです。



もっと言うと


「現金を使用する=カードが持てない」


という図式があるため

そういう目で見られる場合もあります。



そんな背景の中

彼らから見れば外国人である

われわれ日本人が

未使用のトゥルットゥルッの新札キラキラ

持ってくるのですから

偽金疑惑をされることもしばしばショック!



あたしもまた

今回

スーパーでされちゃいました叫び



これ

カナダでもよくされたなぁwショック!



ピッカピカの$20札キラキラを渡したら

レジ店員が


その場で即

そのお金に

特殊なペンで落書きをし始めましたw



ぐるんぐるん

ぐちゃぐちゃメモ


ってか

肖像画に

ひげとメガネメガネ書いてるしwww


当然のことながら

やっと

本物のお金お金と認識され


無事!?

買い物を済ませることができましたwクラッカー



いやぁ

わかってるんですけどねにひひ

その文化と光景は爆弾


でもやっぱり

最初から疑われるって

イヤですよねしょぼん



なので

現金お金を使用する際は

こういった場面も想定されますので

予備知識としてどうぞ音譜



旗そしてアメリカでは

なんと

出国審査がありませんwクラッカー



つまり


怪しい人たちが

たとえ運良く

アメリカの空港を出発したとしても

各国で

入国審査があるため


いずれにせよ

困るのはアンタでしょ?!


ってな考えですよねひらめき電球



さっすがアメリカ虹

考え方がゴーカイっ!!!


まさに

自己責任で常に生きる

アメリカっ!!!


強くて潔くって

大好きよ~~~ラブラブラブラブラブラブ



ただし

当然のことながら

出発時に

各航空会社飛行機

セキュリティー&ボディーチェックなどはありますので

誰でも簡単に

飛行機に乗れるわけではありませんグッド!


さっすがアメリカ

合理的ぃ~~~!!!



旗大変長らくお待たせいたしましたラブラブ


メッセージ内手紙手紙手紙

リクエストが殺到していた


こちら でご紹介した通り

あたしが

アメリカで声を掛けられまくった

お洋服ですベル



夏は何色を着てることが多い?  ブログネタ:夏は何色を着てることが多い?  参加中


まずは

電車内電車で乗り合わせた人たちから


「その服すてき」

「その服かわいい」


と言われまくったワンピースラブラブ
WORD MAGIC―教育の上質発信機関―
写真で見ると

なんだか薄暗~い星空ですがw

実物は

もう少し色鮮やかですキラキラ



そしてお次は

バス中や街中で

「かわいー」

「かわいー」


と言われ

はたまたナンパ?された時のワンピワンピース
WORD MAGIC―教育の上質発信機関―
このワンピは

あたしの中でもかなりお気に入りラブラブです。


見えにくいかも知れませんが

首元も

おしゃれでしょチョキ



そうですキラキラ


こちら

アニーこども福祉協会主催


児童擁護施設のこどもたちを

ディズニーランドにご招待しよう


という

ボランティア活動ジェットコースター観覧車でも

着て行ったお洋服ですワンピース



そして

空港内でボディーチェックするスタッフ達に


「かわいー」

「かわいー」

「あなたモデルさん!?


とまで言われまくったのが

こちら
WORD MAGIC―教育の上質発信機関―
とっても珍しい

デニムワンピですチョキ


スカートの部分は

着ると

もっと立体的にフリフリしますラブラブ


デニムと黒のコラボが

また素敵でしょっニコニコ



そうですキラキラ

こちら

やよいPresentsプレゼント

信長ツアー<天下布武編>にも

着て行ったお気にのワンピです音譜


これも

写真だと伝わりにくいですが

実はデニムの色合いがもっと絶妙キラキラ

この下に着ていた

黒のカットソーもおしゃれなんですよニコニコ



ちなみにこの3点は

実は日本の街中でも


「かわいー」

「かわいー」


と声を掛けられ

あげくの果てには

以前お伝えした


元・同僚に

あたしの買い物現場を

ストーカーされるドクロドクロドクロ

という事態まで引き起こしましたwww叫び




と・いう感じで

好評のため

意外と!?長く続いたLAガイド音譜

いかがでしたか?



あたしは特に

旅の達人というほどではありませんが


たとえ一人でも

たとえ異国でも


持ち前の

度胸根性笑顔

乗り切る自信はありますチョキ



だって

女・信長ですから王冠1キラキラ



地球は一つ



真摯に接すると

必ず明るい未来が待っています流れ星




このブログが

旅行情報のみならず

雑学としてでも

皆様のお役に立てたのなら光栄ですキラキラ



いつもありがとうございますクローバー