バニラ、チョコ、ミックス、ソフトクリームはどれが好き? ブログネタ:バニラ、チョコ、ミックス、ソフトクリームはどれが好き? 参加中

私はミックス 派!


そりゃ

お得にミックスでしょラブラブ


あの

真ん中で見事に色分けされてるのが

とても不思議ですよね~ソフトクリーム


ひらめき電球

なんか

単一の味だと

飽きちゃったりしませんか?


まぁ

ソフトクリームほどの分量だったら

飽きるってほどでもないので

別にひとつの味でもいいと思うのですが


たとえば

オムライス専門店のオムライスナイフとフォークって

その味が好きだから

Lサイズで頼んだはずなのに

意外と後半で

味に飽きちゃったりしませんか!?


注意ご注意注意


Lサイズを頼んだのは

決してあたしではありませんww



とまぁ

今回は

ネタに困って

無理やり綴りましたw



では

No.114の正解です音譜



くち ですキスマーク



【解説】


それぞれを漢字にした時の

□(四角)の数を

訓読みで表しています。



た=田右矢印四角が4つ

め=目右矢印四角が3つ

ひ=日右矢印四角が2つ

くち=口右矢印四角が1つ


設問には

「ひらがなで答えよ」としかなく

どこにも

「一文字で答えよ」とはないので

他の共通点である


「訓読みであること」


に気づくのがポイントですひらめき電球



今回は

正解がわかったのに

表記方法でミスした人が

多かったですねショック!


いわゆる

ニアピン賞

多数いらっしゃいました合格

(この知的クイズにはありませんがw)


でも

正解がわかること自体が

すばらしいですねっっっアップアップアップ


注意採点は入試基準に基づくため

 いつものごとく

 かなり厳しい&正当な採点です。

 (灘・開成・IQテストをはじめとする入試採点基準)



本当は

正解にしたいんですよ~しょぼん



駄菓子菓子キャンディーチョコレートお団子



多くの受験生も読んでくださっている

この知的クイズですから

採点基準を変えるわけにはいきません。


それに弊社ビル

絶対語感提唱者ですからね音譜

(登録商標 第5289460号)



そういった

表記方法も含めて

IQ150レベルなんですメモ



よって正解者は



笑美さん

http://ameblo.jp/3104915/


さすが知的匠王冠1なんだかんだ言いながら

きちんと理論立てての解答ですラブラブ


アッキー2427さん

http://ameblo.jp/akita24-27/

この知的クイズの顔っクラッカーエレガント匠合格

本日で職場を離れることとなりましたキラキラ


その功績も称え

今回のMVBとさせていただきます虹


藤田和彦さん

http://ameblo.jp/fujitakazuhiko/


はい合格もう完璧なまでの解説ですねキラキラ

今回をもちまして

藤田和彦さんも第四代知的匠

認定させていただきます王冠1



そしてエレガント賞

kame3くん

http://ameblo.jp/kame980/


ここまで丁寧におもしろ解答音譜を創ってくれる

kame3くんに拍手ですクラッカー




今回も

たくさんのご参加をありがとうございました虹


いつもありがとうございますクローバー