皆様

こんにちは虹


先日のこちら でご紹介した

戦国鍋TV

ハマリまくってるやよいですクローバー


実はどうやら

こちら兵庫県(サンテレビ晴れ)では

すでに再放送しているそうですキラキラ

(月曜18:00~18:30)


さすが

「戦国鍋TV」の

企画・製作主要4局の1つですねクラッカー


ただあたくし

その時間は思いっきり授業メモなので

どうしても観られずしょぼん

そんなあたしを見ていた

とある男子生徒

(あたしに戦国鍋TVを紹介してくれた子)が


「先生!!

俺がちゃーんと

録画しておきますチョキ


と言ってくれて・・・ニコニコ


ありがとう音譜


ただ

その生徒も

再放送に気付いたのがつい最近で

初回からかなり回数が

経っているとのこと。


でも

どうしても初回から観たいっっっ!!!


そう思ってたら

DVDがありましたラブラブ

でもって

レンタルも準新作でありました音譜


ただ

最寄りのTSUTAYAでは

1巻&2巻がレンタル中・・・


でも

どーしても観たいっ!!!


なので

お隣の駅前まで

借りに行きましたwチョキ


だからあたくし

昨日

初めて

噂の「戦国鍋TV」を観ましたw


つまり

あたくしは

この「戦国鍋TV」に

番組そのものではなく

コーナーの一部である

「音楽」から入ったんですよね~音譜



ポッキーは太いのと細いの、どっちが好き? ブログネタ:ポッキーは太いのと細いの、どっちが好き? 参加中



でw

これも噂で聞いていたのですが


コーナーの一部に


活躍の割に知名度が低い

戦国武将がよく通うキャバクラ


なるものがありましてw

そこで毎回

ポッキーが出てくるんですねクラッカー


そのポッキーの使い方?というか

食べ方も

各戦国武将のキャラがあって

もう爆笑ですwwwww


いいなぁ合格


この番組

暇つぶしにしては

かなり歴史が学べますし楽しいし

良い意味で「ゆるーい」ので

ぜひお勧めです音譜



さて

No.110の正解です。


正解は


き(く)  です。



【解説メモ


円周率の数字を

ひらがなで表したものです。


3.1415926


さ・い・よ・い・ご・き(く)・に・ろ



そして今回も

理論は正しい人はいらっしゃいましたが

「答え方」が惜しかったので
その方は

エレガント賞とさせていただきます。


よって正解者は



ライプニッツさんただ1人っ!!!
http://ameblo.jp/casval-1225/


先日の「THE・教育革命」のブログで

熱くメラメラ実直な初コメントをくださいました。

またまた知的デキメンの登場です音譜


そしてエレガント賞


きんじろうさん

http://ameblo.jp/msak2/


またまたキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!

そこそこ難問をサラっと正解するのは

さすがきんじろさんでございますクラッカー


samuraimaniaさん

http://ameblo.jp/milleisland/


もうそろそろ殿堂入りも近いですね音譜

なんという正解率の高さでしょうアップ

なうでの気配りも大ファンです合格


そしてそして

今回のMVB


kame3くん

http://ameblo.jp/kame980/


久々に笑わせてもらいましたクラッカー

流れるようなコメントが

とっても文才を感じさせますよね虹



今回も

たくさんのご参加をありがとうございました。


いつもありがとうございます。



p.s.


今現在

なんだかアメブロの調子が

途中から急に悪くなり

文字色を変えるのと

絵文字を入れることができません。

(絵文字がなぜか

入れたい場所ではなく

強制的に一番前に来てしまいます)


しばらくして

調子が戻ったら

きちんと変更させていただきます。


後半は

黒字一色となり

読みにくくてすみません。


p.s.2


先程

無事復活しましたクラッカー

ありがとうございましたベル