ワーコラカフェ#1 「好印象の眉の作り方」講座 印象はこうやって作られる!目からウロコ! | イベント・講座のレポート!(ワーコラスタッフのブログ)

イベント・講座のレポート!(ワーコラスタッフのブログ)

NPO法人ワークライフ・コラボの自主事業レポートをお届けします。
愛媛県でワークライフバランスをテーマに「シゴト×生活=more happiness!」を目指して活動しています。
詳しくはホームページをご覧ください。
https://www.worcolla.com/

ワーコラカフェ#1
2021年5月8日(土)午後10時~11時半に開催しました!

 

ワーコカフェって?

ワーコラの法人会員企業の社員さん、個人の会員さん、ワークライフバランスに関心のある方同士の交流会です。

セルフメンテナンスの勉強会的な位置付けて奇数月に開催してますよ\(^o^)/

 

2021年度5月は、

メイクアップアーティスト/賛助会員(東京在住)の小林由佳さんをゲストにお迎えして、

『好印象の眉の作り方講座』

をオンラインで開催(^^)/

14名の方にご参加いただきましたー!

 

 

クローバー参加者のみなさんから自己紹介

 みなさん参加動機(=眉のお悩み)も話してくださいましたニコニコ

 

クローバー小林さんの自己紹介はコチラ

 

クローバーその人の印象は外見が9割!

 そして、お顔の印象は眉が8割!

 という衝撃の事実を、有名人やコミックのキャラクターを例に分かりやすく解説。

 (表舞台に出る人はしっかりブランディングされてるのも超納得です)

 

クローバー実際に眉を描いてみよう!

 

実際に自分の眉を、左右で違う印象に描いてみました。

(眉が数ミリ違うだけで、左右別人の顔になる驚きを体験!)

 

 

クローバーお一人1分間アドバイスタイム

眉を描いてみた感想を共有しながら、プロのアドバイスも!

溢れるほどのたくさんの質問に、小林さんも丁寧に答えてくださいますキラキラ

みなさん画面に近づき、アドバイスを受け修正、加筆(笑)、真剣そのものでした!

 

クローバー参加者のみなさんからの感想(ありがとうございます!)

恋の矢自分史上最高の眉を描けました!参加してよかったです❤️(Fさん)

恋の矢前回のスキンケア講座も最高でしたが、今回はメイクも勉強できて、鏡を見る楽しみが増えました。(Yさん)

恋の矢眉を描くのが楽しくなりました。写真の眉を描き替えたい(笑)。(Tさん)

恋の矢小林さんに出会える機会をくれてありがとう!(Sさん)

 

小林さんの活動に興味のある方はこちらにアクセスしてみて下さいね↓

 

 

 

クローバーさて、次回のワーコラカフェ#2は7/3(土)午前10時からです。

ゲスト講師は、賛助会員で医師の須賀真美さん。

テーマは「子どもへの性教育のあり方について」

性教育についての時代に沿った価値観を、家庭や地域の大人として考えるという内容です。

 

今の子どもたちは思春期も私たちの時代より早いですし、

小さい頃からYouTube、SNSなどを自在に使う、インターネットネイティブといわれる世代ですよね。

 

気をつけていても、アダルトサイトに簡単にアクセスできてしまう環境にあるからこそ、

自分で選択していくという価値観が求められるのかなと思います。

 

こうあるべきと押し付けない性教育のあり方を、

一歩踏み込んで考える時間をもちたいと思います。

 

ぜひ、関心をもたれた方はご参加ください。