事務代行サービスしています☆ | イベント・講座のレポート!(ワーコラスタッフのブログ)

イベント・講座のレポート!(ワーコラスタッフのブログ)

NPO法人ワークライフ・コラボの自主事業レポートをお届けします。
愛媛県でワークライフバランスをテーマに「シゴト×生活=more happiness!」を目指して活動しています。
詳しくはホームページをご覧ください。
https://www.worcolla.com/

ワーコラは働く人・働こうとする人の再チャレンジを支援する事業を行っていますキラキラ

 

うーんブランク(働いていない期間)が長い

うーん子どもを長時間あずけることができない(あずけたくない)

うーんフルタイムでの再就職にハードルを感じる

うーんハローワークへ行く勇気がもてない

 

むらさき音符働くことに興味はあるけど、こんな風に思いながら

日々過ごしていらっしゃいませんか?恋の矢

 

ワーコラ事務代行サービスの特徴

星働きたい時間でシフトが組める(短時間OK!)

星企業とのやり取りはワーコラスタッフがコーディネート

星個人の持つスキルに合ったお仕事を提案

 

 

保険会社さんでのお仕事風景です↓

(H31.4.12~4.22)

 

ルンルン働いた人の声ルンルン

ニコニコ何年も仕事をしていなくてブランクがあり不安だったけれど、わからないことをすぐに聞けたり、みんなに相談しながら進められたのはありがたかった。


ニコニコ外に出て仕事をすることに抵抗があったが、良い経験になった。


ニコニコ子供が小さいので、動けるのは限られた時間となりフルタイムでの仕事はできないが、事情に合わせて参加させていただけたので良かった。


ニコニコ仕事をすることで自分軸での毎日となり、今まで子供軸で生活しているとイライラすることもあったがそれがなくなった。


ニコニコ家族(子供やパートナー)が「今日はどうやった?」と聞いてくれたりして、また違ったコミュニケーションができている。
 

こんなうれしい声が届いています!

 

働きたい、働こうかなと考えているみなさん音譜

ぜひワーコラにお問い合わせくださいウインク