【ご報告】2017夏・ワーコラ会員交流夕食会を開催しました! | イベント・講座のレポート!(ワーコラスタッフのブログ)

イベント・講座のレポート!(ワーコラスタッフのブログ)

NPO法人ワークライフ・コラボの自主事業レポートをお届けします。
愛媛県でワークライフバランスをテーマに「シゴト×生活=more happiness!」を目指して活動しています。
詳しくはホームページをご覧ください。
https://www.worcolla.com/

2017年8月4日(金)、コムズにて会員交流夕食会をおこないました。

会員専用メーリングリストで開催告知をしたところ、

なんと、大人22名(スタッフ含む)、子ども21名にご参加いただきました!

受付期間中に、開催場所を大きな部屋に変更したぐらいです目

 

会員さん同士が「あー!!お久しぶり~!」とお声を掛け合う姿。

「ワーコラの会に参加して、お互い知り合いになったんですよ」という嬉しいお声もニコニコ

 

食事をしながら、簡単な自己紹介。

それが終わると、

さっき初めて会った子どもたち同士が、

マイクを持って、会場を巻き込んでなぞなぞ大会が始まったり、

キッズスペースで折り紙に夢中になって、

周りの大人(親、ではなくて)と協力しながら作ったり・・・合格

 

自分のやりたいことや

会社で困っていること

子育てのこと。。。

スタッフもテーブルに混ぜてもらいながら、

近況をお聞きしました。

 

あっという間に時間が経ちました。

短いながら濃い時間を過ごして、

「また明日から頑張ります!(^^)!」とお声掛けいただき、

嬉しい限りです。


新たなつながりから、また新たな何かが生まれる予感の一日でした音譜

ご参加いただいた皆様、ありがとうございました!

 

(最後に集合写真カメラわざとぼかしています。)