9/6ワーキングマザーランチ会 | イベント・講座のレポート!(ワーコラスタッフのブログ)

イベント・講座のレポート!(ワーコラスタッフのブログ)

NPO法人ワークライフ・コラボの自主事業レポートをお届けします。
愛媛県でワークライフバランスをテーマに「シゴト×生活=more happiness!」を目指して活動しています。
詳しくはホームページをご覧ください。
https://www.worcolla.com/

9月のワーキングマザーランチ会を開催しました。


今回のテーマは「こどもの教育~ベストチョイスな学校について~」です。


Cafe&Dining Bar hacoさんでお子さんの年齢は乳児~大学生と非常にバラエティ豊かな
11名のママ達で、おいしくランチを頂きましたナイフとフォーク




写真はデザートのシフォンケーキです。

美味しかった音譜


メインは、子供が成長していくなかでベストな環境についてを
中高一貫校に進学したお子さんを持つママと一緒に
みんなでワイガヤとお話しました。





殆どの方が男の子を育てるママだったせいか

男の子の育て方に話が脱線しつつも進みます(*゚▽゚*)





子供が大規模な学校で、刺激を受けながら成長したり
小規模校で、みんなと仲良く過ごしたりと
その子に何が合っているか、子供に合うところに通わせる等の意見がでたり、
子供の気持ちを聞いてちゃんと答えれるのは何歳くらいからという話しになったりと
色々な参考になるお話が聞けました。


親として子供が数ある選択肢からベストチョイスをするためには
子供とちゃんと向き合って行くことと選択肢を正しく示す事の大切さを学べましたひらめき電球





ご参加頂いたみなさまありがとうございましたキラキラ


次回のランチ会は12月です。

みなさまご参加お待ちしておりますグッド!