新作ビールも日本初登場ビールもありましたよ! | ベルギー酒場 スマークリック!『やれんのか!? 武蔵小山 つれづれ日記』

ベルギー酒場 スマークリック!『やれんのか!? 武蔵小山 つれづれ日記』

麻布十番にオフィスを構える輸入商社の「ネットショップ」の店長から、ベルギービールのBAR』をOPENし、はや6年。
日々の事などブログでも書きつつ・・・、
街でウワサのあのお店、、、になるまでの長い道のりを綴ります。

こんばんは。

昨日は横浜の山下公園で開催されている

ベルギービールウィークエンドに行ってきました。

今年で7年目。毎年秋口の六本木に行っておりましたが、

今年、横浜初参戦。

ちょっとこじんまりとしていますが、

海と緑に囲まれた敷地内で飲むビールは、

大都会トーキョー・ロッポンギで飲むビールと違い、

リラックスした気持ちになれました。

 

そもそもベルギービールウィークエンドとは、

数多くの醸造所、銘柄を一か所に集めて音楽、映像などと一緒に

ベルギーのビール文化に親しんでもらおうという企画。

ビール好きからビギナーまで楽しめる、日本で味わうベルギー体験、

年々認知度もシステムもよくなり、楽しいイベントです。

 

ベルギービールウィークエンドでビールの楽しさを知ったら、

もっともっと色々なビールを知りたくなると思います。

 

 

細胞レベルでビール飲みにきてください。

 

☆☆☆ 定番ドラフトビール ☆☆☆
日本のビールに近い味           

「ステラ・アルトワ   

Stella Artois

・さっぱり爽やか,小麦のホワイトビール

「ヴェデット・エクストラホワイト 

VEDETT EXTRA WHITE」

・苦みとドライの修道院系ビール

「シメイ・トリプル   

La Chimay Triple

 

☆*゚゜゚*☆*゚ ゜゚*営業時間☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*
☆月曜日~木曜日        :18時~24時(PM6:00~AM0:00)
 ラストオーダー        :23時30分(PM11:30)
☆金曜日・土曜日        :18時~26時(PM6:00~Last)
 ラストオーダー        :25時(AM1:00)