スマークリックです!!
武蔵小山は本当に温かい町ですね。。。。
定員一同、感謝、感謝の毎日です。
ところで、ようやく涼しくなって来ましたね。。。
つい先日までの熱帯夜がどこか懐かしい感じがする今日この頃ですが、
いかがお過ごしでしょうか??
今回は『スマークリック!』のフードメニューについて、
少しお話を・・・・
『ベルギー酒場』と謳っておりますが、、、
フードメニューに関しては、ヨーロッパの“旨いのも”を広く取り寄せて
ベルギービールの様々な味わいに合わせて、楽しんで頂こうと思っております。
ベルギー料理は『ムールポット』や『自家焼きのワッフル』などありますが、
ここではスペイン産『イベリコ豚の生ハム』を御紹介します!!

カウンターに2種の生ハムをご用意しておりまして、
オーダーが入ったら、その場で切り出すんですね。。。
その中で『ハモン イベリコ ベジョータ 5J』がオススメです。
なんと言っても生ハムお最高峰。。。。
スペインはイベリア半島を原産とするイベリコ豚、
脂肪を筋肉の中まで筋のように浸透させる不思議な品種で、
オリーブと同じオレオン酸を持った
『ドングリ』だけを食べて育てられた黒豚です。
ですので、脂肪は室温でも溶け出すぐらいの滑らかさ。
コレステロールとは無縁でビタミン豊富、体にいいそうです。
その特別なイベリコ豚は稀少価値ですから、
様々な豚の品種と掛け合わせて量産しているそうですが、
中でも100%純血のイベリコ豚を使った一族のハムには
『5J=シンコホタス』の称号が付きます。

そう、当店で扱っているのがこのシンコホタスなんです。。。
日本でもなかなか出す店は無いそうで、、、、
ヒヅメの着いた豚の太腿を見ながらビールをぐびっと。。。

口に含んだ瞬間に、鼻こ抜ける香ばしい匂いが、、、
あなたの野生の本能がムズムズと、、、脳に残る深い味わいです!!!
是非是非、一度は『本物のイベリコべジュ―タ』をご賞味ください。