お久しぶりです爆笑

全然ブログ書けなかった…赤ちゃん泣き

ちょっと色々あって日本に帰ってたんですが

その話はまた今度グラサン

先日、チュソクってことでシデク(義実家)

行って参りました〜

今回はただただ

イライラした

これも思い出なので

書き残しとこうと思います照れ

去年の話は下矢印
11時に出発して

お義母さんから
まだか?まだか?と電話がある

12時半に到着


テーブルにはご飯がずらーっと



(心の声)
え?ふたり分?はい、でたー
またか

ダンナが

お父さん、お母さんは?

もう食べたわ!



そうなんです

ソルラルもそうだったんですけど下矢印


なんでか、大体、先に食べてるんですえー


せっかく家族が集まるんだから


待っててくれたら良いじゃないですか?


関西人の私もビックリな


いらち(せっかちさん)


もうねー


なんで待てないんだろー?って


イラっとしちゃってムキー


ご飯のど通らなかったですわーえー




で、私たちがご飯食べてるのに


私たちの横で私たちが持って帰る


パンチャンやジョンを


タッパーに詰め詰めしてて


さすがにダンナも


お母さん!まだ帰らへんし

夜に帰るんやからまた後でしたらええやん!


ってチーン


で、食後、


お義母さんがよく行くカフェに行こー!


って誘われ…


とあるカフェに行ったんですが


ダンナと私、

義両親と車2台で分かれて行ったんですが

↑これが間違え


義両親が先に着いて


席を取ってくれてたんですが


まだか?まだか?って


着くまで何回も電話かかってきてムキー


着いたら着いたで


チュソクで人がいっぱいで


飲み物出てくるのに30分かかるって


まぁそれはいいんですけど…


私たちの分は


何が好きかわからんからーって


買ってくれてなくて…


はぁ?でしたムキー


自分たちの飲み物だけ注文して


席だけ取って待っててくれました←


いやいやいやいや、


まだか?まだか?って電話して来た時に


何飲む〜?って聞けよ!!ムキー


義両親がコーヒー飲んでるのに


私たちはないから…喉乾いてきて


ダンナと私の飲み物を買いに行こうとしたら


今から30分なんか待てない!って


はぁ?ムキー


ってことでカフェ終了!




カフェから出てビーチに行きましょう!


ってなって


ビーチには私たちが先に着いたんです


じゃあ、義両親から電話かかってきて


どこ?〇〇って看板が見える


って


そこを左に曲がったらビーチだよ!

ビーチ沿いに駐車場があるから!

停めてきたらいいよー


って言ったら


3分くらいで来れる距離なのに来なくて


混み合ってるから駐車スペースないんかなーって


しかし、待てど暮らせど来なくて


まさか…って電話したら


もう家に向かって帰ってるー

私たちのことは気にしないでー


ってムキー


たぶん、駐車スペースが見つけられなくて


イライラして帰ったんでしょーねー


もうねー


一日中イライラしかしなかったですムキー




そんな感じで自己中過ぎるお義母さんに


振り回されて


ただただイライラしたチュソクでした




家帰ってきてからダンナに


あんたのオカンなんなん?


言うたのは言うまでもない笑い泣き




私よりもっと大変だった


在韓日本人妻のみなさま


おつかれさまでしたー!!