こんばんは❗️

スンナンです


テレビでボクシングの試合を見るのが久しぶりの気がします。

今日は井岡一翔選手の試合をテレビで観戦しました。

ちなみに一番最初に好きになったボクサーが井岡一翔選手ですニコニコ


1R目はちょっと動きが硬い気がしました。でも慎重に組み立てる。ニクラグアの選手はみんな近距離うまいですね〜  
怪物のロマゴンがいますゲッソリ


3、4R目に細かいパンチがが当たり始めました。
パンチを見てディフェンスからの細かい返し。
でもジャブがちょっと少ない気がしました。

ニクラグアのララもなかなかアグレッシブです。手数が止まらない。プレッシャーを強めてます。このまま12Rやったらたいしたもんです。
若いからほんまに元気です笑い泣き

井岡一翔選手はなかなか距離取れないので、ボディブローで相手を止める。

特に打ち終わりのディフェンス、パンチを避けるのがうまいですね。やっぱり日々の猛練習が成果を出してます。

5Rやっとペースをつかめ始めました。

6Rからは完全に自分のペースで試合を運んでいます。ジャブからの丁寧なボクシングがやっと出ました。

タイミングつかんでパンチを入れる、左三連発で強弱つけて打ち分けるなど、見ていてすごく勉強になりました。

でも相手の手数が減らないガーン

10R、相手がフラついたところ、一気にまとめる。やっぱコンビネーションで倒すのってかっこいいですね〜 最後はタイミングを全部読めてますからね。

井岡一翔選手の試合は毎回見てすごく勉強になりますグッド!

というのも井岡は天才より努力家であって試合でも真似できるような動きを全部やってくれるので、ペース配分やカウンター、コンビネーション、避け方などすごく参考になりますグッド!

特にミニマム、ライトフライ時代の試合はいい教材なると思いますビックリマーク

和気選手の試合は途中から見たんですねど、気持ちに感動しました。刺激になりましたプンプンプンプン

ではでは