う~ん。


woopee home pica+-100213_184215_ed.jpg
遠足シート(ゴワゴワ)を巻いて「おひめさま」になりきる姉と、

炊事グローブを履いて悪役を熱演する、弟。

かっぱにしか見えず。



おはよー!

昨日のバレンタインも、


通常通りの我が家でした・・・。


ほんとは、こないだの金曜日に


ガトーショコラを作ろうと思ってたんだけど、


朝、腰のヘルニアが再発して、即、整形外科へ。


残念なことに、ぴか同伴・・・13キロ野郎。


抱っこできないから、整形外科にきているのに、


院内ずっと、抱っこ。


「注射と、薬と、座薬と、どれがいいですか」


と聞かれ、


「帰り道の抱っこに耐えうる方法で」


とお願いし、膝にぴかを抱きつつ、


ブスー!っと局部に筋肉注射。


ああ、2年前も同じ場所に筋肉注射したんだった。


さらに最強ウェポン、ボルタレン50も大量ゲットよ。フフフ




しかしだな。いいこともあったぞ。


そこ、ドクターが、形成外科の権威でもあり。


待合室壁に、


「シミ、日帰りレーザー手術で簡単除去」の言葉が!


もちろん食いつきました。


12年前に初ハワイで、日焼け止めもサンオイルも塗らず、


ベロリ~~~~ン。


顔に大火傷をおい、


はっきりとシミに残ってるハハです。若いって、痛い。




そしたらドクター!


「そのシミ、お薬で治せます」


ですってよ。


藤原美智子?


マジ!?


かなり嬉しかったです。ふふふ。あはは。でへへ。


シミさえなければ、化粧もあんまりしなくてすむ~!


私の化粧の半分はシミ隠しに費やされているのに、


その努力がほぼ報われてないもんで。


レーザー手術じゃなきゃ、無理だと思ってたけど高い!


薬なら、そこまで?じゃない?かもと。


とりあえずヘルニア治せ、と言われかえってきました。


おしまい。


あ、ヘルニアはだいぶいい!注射+ボルすごい。

**********


昨日の記事のお返事。

うぴ、やっぱデカイ!んだね?

岩手は大きい子が多いのか?

うぴ、決して突出してデカイわけじゃないんだよ。

同じ11月生まれで身長112センチ、体重20キロって子がいるよ。

私が、ぴか妊娠するまで、肉10年間食べてなかったのね。

だから2人共胎内で野菜ばっかり食べてたんだよ。

だからじゃね?肉も食ってもらわないと困るが・・・


キャラ服、

うぴが着るとどうしても貧乏くせー!と思っちゃうんだけど

ぴかが着ると、どうもネタに見えるというか・・・似合うというか・・・

ほかにもな~シンケンジャーイヤマフ、とかあるぞ。

とももちゃん、週の米10キロって!!!ま、まじ?


(過去使いまわし↓)地元コメの広告・主演ぴか(ウソ
woopee home pica+
右端の子、女の子ですから。髪結ってんだから!