う~ん。
遠足シート(ゴワゴワ)を巻いて「おひめさま」になりきる姉と、
炊事グローブを履いて悪役を熱演する、弟。
かっぱにしか見えず。
おはよー!
昨日のバレンタインも、
通常通りの我が家でした・・・。
ほんとは、こないだの金曜日に
ガトーショコラを作ろうと思ってたんだけど、
朝、腰のヘルニアが再発して、即、整形外科へ。
残念なことに、ぴか同伴・・・13キロ野郎。
抱っこできないから、整形外科にきているのに、
院内ずっと、抱っこ。
「注射と、薬と、座薬と、どれがいいですか」
と聞かれ、
「帰り道の抱っこに耐えうる方法で」
とお願いし、膝にぴかを抱きつつ、
ブスー!っと局部に筋肉注射。
ああ、2年前も同じ場所に筋肉注射したんだった。
さらに最強ウェポン、ボルタレン50も大量ゲットよ。フフフ
しかしだな。いいこともあったぞ。
そこ、ドクターが、形成外科の権威でもあり。
待合室壁に、
「シミ、日帰りレーザー手術で簡単除去」の言葉が!
もちろん食いつきました。
12年前に初ハワイで、日焼け止めもサンオイルも塗らず、
ベロリ~~~~ン。
顔に大火傷をおい、
はっきりとシミに残ってるハハです。若いって、痛い。
そしたらドクター!
「そのシミ、お薬で治せます」
ですってよ。
藤原美智子?
マジ!?
かなり嬉しかったです。ふふふ。あはは。でへへ。
シミさえなければ、化粧もあんまりしなくてすむ~!
私の化粧の半分はシミ隠しに費やされているのに、
その努力がほぼ報われてないもんで。
レーザー手術じゃなきゃ、無理だと思ってたけど高い!
薬なら、そこまで?じゃない?かもと。
とりあえずヘルニア治せ、と言われかえってきました。
おしまい。
あ、ヘルニアはだいぶいい!注射+ボルすごい。
**********
昨日の記事のお返事。
うぴ、やっぱデカイ!んだね?
岩手は大きい子が多いのか?
うぴ、決して突出してデカイわけじゃないんだよ。
同じ11月生まれで身長112センチ、体重20キロって子がいるよ。
私が、ぴか妊娠するまで、肉10年間食べてなかったのね。
だから2人共胎内で野菜ばっかり食べてたんだよ。
だからじゃね?肉も食ってもらわないと困るが・・・
キャラ服、
うぴが着るとどうしても貧乏くせー!と思っちゃうんだけど
ぴかが着ると、どうもネタに見えるというか・・・似合うというか・・・
ほかにもな~シンケンジャーイヤマフ、とかあるぞ。
とももちゃん、週の米10キロって!!!ま、まじ?
