4日ぶり~!!


木金土と、東京方面へ行ってきました。(うぴとぴかは留守番)


チチの仕事に帯同しつつ、


台湾人の友達夫婦が


旧正月で来日したので、久々に会って来ました。


アパン&ベロというカップルです(もちろん仮名)


内輪で2組夫婦が出来てるというのが、結構すごいことで。


夫婦同士、一生友達ってウレシイことです。


子供同士も、同い年!(今回は子供は連れてこず)



が!


学生時代のように、夜10時からご飯とか、


朝から彼らを御殿場アウトレットまで連れていったりとか、


普段とは180度違う生活をしたせいか、


土曜日は身体中から、生気が抜けてました。


日曜日のうぴの発表会では、


たまらず昼寝しちゃいました・・・年長さん、ごめんなさい。



久々に英語と中国語使いましたが、


英語はまだしも、チャイ語は90%忘れてました・・・


2年半も学んで、日常会話は結構イケてたのに、悲しい・・・


疲れ方といい、語学の忘却の仕方といい、


確実なる加齢を感じる休日でした・・・とほほ。





海外にある日本レストラン風、権八@西麻布

woopee home pica+-100219_223053.jpg

外人男性&日本人女性のカップルが異常に多かった。

来日した外人さんには、すごくオススメのレストランだろうな~

英語OKで、ご飯は純和食。



東京まで行って

買い物は本とお菓子。

woopee home pica+-100220_175458_ed.jpg


ドーナツプラント@海老名PA
woopee home pica+-100218_143013.jpg
ブログスキン歴3年経つも、初体験。やっと。

あ、爪は例の。3週間経っても、傷ナシ。


上京したら、必ず買うセット。

woopee home pica+-100220_120520_ed.jpg

色気(洋服とか?)より、食い気だな。


そして、アパン&ベロから、うぴ&ぴかにおみやげ。

woopee home pica+-100220_185601_ed.jpg

ぴか、チンピラっぽいな~~



昨日のうぴ発表会は、明日また!


緞帳上がった瞬間、ハハ涙。そんなもんかな?


では、また。

ジーンズ!じゃないよ~




あの、


これ知ってる?  ↓
woopee home pica+-100212_205559.jpg
なんちゃって飲料じゃないのよ!

裏にはちゃんと、クッピー粉使用!との表記が。

騙されたと思って飲むヨロシ!

ヤクルトを5本分くらい一気に飲んだときの満足感と、

似た感動が得られます。




あ、テンション低い?ばれた?


クッピーとかでごまかしちゃったYO!


というのもね~


昨日ね、耳鼻科で(また病院かい)ね、


ケミカルピーリング手術というのを、受けましてね、。


花粉症の症状軽減策です。(花粉歴17年目)


麻酔の針なし、メスなし、出血ナシ、痛み極少ってことで、


受けてみたんですがね?


ナメてた!

悶絶!!!


ケミカルっていうくらいなんで、


鼻の奥~~~の、喉との中間らへんの粘膜上で、


先にナンカの液体がついためん棒が、ぐりぐりぐりぐり。


科学反応を起こしてるわけでですね、


火はないのに、燃えるように、熱い!そして痛い!


これを耐えれば、4~5ヶ月は、楽になる・・・!と、


ガマンすることさえ出来ない、衝撃でした。


「痛い!痛い!」と、


医者の膝を叩く2児の母32歳。


目からは涙がボロボロ出てたし~(本人気づかず


痛みランキング、堂々の第二位です・・・


痛み界のプルシェンコ!あ、ライサチェックか(意味不


一位は陣痛。三位は腸炎。


誰か、受けたことアル人、いる!???


これで、今年の花粉シーズン、乗り越えられたとしても、


もう二度と受けませんよ~~~。


岩手は3月から本格的にシーズンなんだけどね、


明日から3日間ばかり、南下するので(旦那の用事に帯同)、


花粉飛散エリア行く前に、


どうしても防御策をとりたかったんです。


というわけで、明日からしばらく携帯から


みんなのことにお邪魔しまっす。


さいなら~


*************************



ええと、昨日の衣装に優しいお言葉ありがとうねぇぇぇ。


あのねぇ、ほんとたいしたことしてないYO!!


しかも、先生方、親の100倍衣装作ってるの~!!


衣装というか、飾りというのかしら?全員共通の。


だからほんと、頭あがんないのよ~~~



かおちゃんの部屋に居座る、なる(爆
woopee home pica+-未設定
面接官みたい。「次の方どうぞ~」

自分の部屋でやれ!(爆