カナダと言えばやっぱりOKショップだったのかと、


すんごい嬉しいなるです。


木彫りの熊は、北海道のとはちょっと違って、


がお~って。雄たけびあげてる方のやつです。



そして大江千里・・・・


これとは違うよ。
woopee home pica+

この人百人一首で出てくると、絶対笑ったよね?

あと蝉丸(爆)。




みんなが思い出す曲がそれぞれ違っててウケた!


「十人十色」「かっこ悪いふられ方」「ありがとう」・・・売れたよね!


私は「APOLLO」「カウボーイブルース」という曲も好きです。



>で、初めて告白話、聞かせろ~(さらに上から目線(爆))

はぴちゃん

>木彫りの熊を買う大江千里似の子から告白されたら、

ちょっと困ります (^o^;)

ごうさん




なによ、聞きたいの?(なぜ上から目線)


同い年の男の子で、帰国してから、手紙で告白しました。

(「なかよし」の付録「ぽーきゅぱいん」レターセットで)


「OKだったら、この紙のOKに丸をつけて返送してください」


って、「OK・NO」って書いた紙を同封。


この時点で寒さ氷点下。


しかし、来たのよ。1週間後に、OKが!


ぎゃはははは!
woopee home pica+-DVC00240.jpg
これにOKする男子など、ホモか絶滅危惧種にちがいない。

しつこく使いまわし。(kinuちゃん、右は妹じゃないよ~)



今とは時代も違うし、遠距離だったんで、


文通交際です。


一度だけ花火大会に行ったけど、手も繋げないほど子供で。

(その時は私コンタクトでロングヘア)


1年ちょいで自然消滅しましたが、


その後一度みかけた彼は、


16歳で合皮のセカンドバッグを持ち、


合皮のつっかけ履いてました。


飲み屋のお姉さんのヒモになったそうです(マジ話)。








ねぇ、これって子育てブログだったよね?(爆)





いまさら軌道修正。


汚部屋第二弾(懲りずに公開)
woopee home pica+-100301_203013.jpg
こうやって、汚部屋になっていくわけですが、

今日は、幼児雑誌が干されていました。


どっから来るの?その発想!ちょっと完敗。


おしまいです。



ラジオって、よく聞く? ブログネタ:ラジオって、よく聞く? 参加中


今じゃ災害時以外は聞きません。

前振りってワケじゃなかったんですが、

大江千里のラジオは聞いてました。

毎週日曜夕方4時からスズキ・カルタスって車の提供で。

「カウボーイ・ブルース」って番組だったかと。

♪口笛を吹きならし~て、

君のために駆けてゆくカウボーイブルース~(ハモリby渡辺美里)

ハモリ相手が時代を感じさせます。

ちなみに時は過ぎ、その後この時間は福山になりました。
さよなら、千里。もうすぐ50歳(驚)

オリンピック終わったねぇ。


きっと今年の「いい夫婦の日」には、


皆川健太郎&上村愛子が、


ベストカップル受賞するんだろうなぁ。してほしい!



五輪で思い出したんだけど・・・


わたし生まれて初めての海外経験が、


実はバンクーバーだったー!!!


なんで最終日まで思い出さなかったのかね!?



フィギュアのエキシビション最後に、


国歌斉唱する歌手にあわせて、


自然と口からカナダ国歌が出てきた!なんだこれ!?


自分でもびっくり。で、思い出した。




もう20年も前、バンクーバーにある大学で、


夏休みに語学研修を受けまして。


最終日に、クラス全員で、


カナダ国歌を先生に歌ってあげたんだった!


12歳で初めて必死に覚えた英語の曲を、


脳みそが覚えていたことに、ぶっくりだ!




国歌は20年ほど忘れてましたが、


湖でボートから落ちたこと、


大橋巨泉の店「OKショップ」で木彫りの熊を買ったこと、


プールで下着なくしたこと、


初めて告白したこと(恥ずかしすぎて忘れたい)など、


しょ~~~もない事は、忘れてません・・・涙。



はい、まさにそのときの私↓左側です。
woopee home pica+-DVC00240.jpg
大江千里じゃないよ?

女だよ!


おしまいです。


その場に行って、応援したい選手はダレ? ブログネタ:その場に行って、応援したい選手はダレ? 参加中



花巻東のみんなです!


左から2番目は、ライオンズの雄星です。
(ファンクラブ入会済!!)
ハートが私が猛烈に応援してる、サル川くんです。

新潟でサル~~!と猛烈に叫んだのは、青春でした。

彼は東海大に進学して、野球を続けます!

ああ、神奈川遠い・・・

みんな口を開けば、「岩手のために」と語ってはばからない、

郷土愛にあふれる子たちなんですよぉぉぉ。

とくに雄星は、報道もされてるとおり、語彙&知識が豊富で、

「部屋の汚さは、心の乱れの表れ」だの、

「練習を怠けることは、失敗を計画しているのと同じ」とか・・・

大人が聞いてもドキっとするよ~なこと、言います。

おかげで部屋掃除も意識が変わりましたよ・・・

何度もグランドへ練習を見学に行きましたが、

毎度ご丁寧に立ち止まり脱帽して、あいさつしてくれる彼ら!

これからもずっと応援するぞ~~~

金メダルが・・・
woopee home pica+






woopee home pica+
まがりせんべいにしか見えない、なるです。


ついに閉会式ですねぇ・・・

こんなに最初から観続けた冬季五輪は初めてでした。



さて~、わたくしが先日公開した汚部屋コチラ↓
woopee home pica+-100214_145906.jpg
結構みんなもびっくりの、汚さだったのね?


ここまで!?って感じの反応に、少々焦った次第です。


なので、ガッツで汚名返上したる。




どうだ!(あ、掃除機まだかけてない状態ね)
woopee home pica+-100227_220034.jpg
無心になれるので、片付けは結構好きです。




子供の持ち物って、


今日突然、ゴミになるよね。


昨日まで大事に遊んでたチラシとか、雑誌の付録とか、


スーパーのクーポンやら、食玩のオモチャやら。


とくにハッピーセットのおもちゃが私の天敵です。


捨てても捨てても気づかれ、ゴミ箱から生還しやがる!



woopee home pica+-100227_223425_ed.jpg

「ヤッターマンがいる限り、マックに悪は栄えない!」(って言うのよ)




・・・・あんたらが居る限り、ハハに平和は訪れない。



しかしま~、あるべきところに収納する、って達成感!


と、ひたる間もなく。


写真撮って気づいた。




トミカしゃ~~~~~ん!(号泣)
woopee home pica+-100227_220059.jpg
ついにふすま破かれた。私もベニヤ張るか?


男の子って・・・・こういう覚悟が必要なんだね(涙


あと何年続くのか・・・



おしまいです。