昨日の記事にも、コメントたくさんありがとう!

個別にレスしてるんで、よかったら見てくださいな。

厄年を実感する、毎日ですよ・・・



さて、タイトル通り


定点観測してみました。


汚部屋を。


(暇人とか言うな)


ハハvs子供たちの激しい攻防を、目撃せよ!(オオゲサ)



観測日:2010・MAR 04


朝10時
woopee home pica+-100304_111916.jpg
うぴ登園後。ぴか一人で遊ぶ。



PM12時
woopee home pica+-100304_121415.jpg
ぴかがTVに夢中の間に、ハハ片づける。



PM14時
woopee home pica+-100305_120345.jpg
ぴか専用おもちゃ入れ缶(本棚前)が倒れ、中身散乱。

そっこ~ハハ片づける。


押し入れがあけっぱなしなのは、

ぴかが破いた側のふすまを下にして、

反対側に寄せてるため。

これ以上被害にあわないようになのだが、

結局は「まっさら側」を破けと、

提供してることと、

同じである(自爆)。



PM16時 うぴ帰宅
woopee home pica+-100304_161815.jpg
うぴ帰宅で本格抗戦じゃ。

かかってこんかい!(腕まくり)



PM18時
woopee home pica+-100304_184724.jpg
幼児雑誌とか、ぷりきゅあ~本とか、ぬりえ帳が、

全部テーブル上に。

うぴは画面外のテーブルでままごと中。(本放置)



ここまでは、よかった。



この後夜ごはんの準備してる間に、こうなり、
woopee home pica+-100304_214751.jpg

もちろん、こうなる。
woopee home pica+-100301_203013.jpg
写真は使いまわしだけど、また干されてました。


最終的には眠気で敵が撃沈し、


片づけさせないで寝かしてしまった!


惨敗!!


そして自分も、汚部屋そのままで寝ちゃった。テヘ?


論外!!



翌朝、これ。


はい、できあがり。
woopee home pica+-100305_105626.jpg
朝起きて、これだよ?朝日がまぶしい、YES汚部屋。

こないだより、マシか。



こんなくだらない定点観測でも、


10年くらいつづけたら、立派な作品になるんじゃね?


そのうち、ランドセルが置かれるようになったり、


机が入ったり、おもちゃケースがなくなったりと、


子供の成長記録にも、なるんじゃね?


と思い、


次回からは、本格デジタル一眼で撮影することにした。


超前向き!(汚部屋に存在意義を!)


10年後に、フォトブックにしたるで~!


おしまい。


ps 本日午前、汚部屋に新メンバーが大量加入しました。

   あす、お伝えします。ブハ!

めおとピグ 夫婦喧嘩編
woopee home pica+-未設定
「色白・童顔・巨乳が女の三種の神器だ」 byチチ 





なぜ私と結婚した?


色黒・老け顔・貧乳の代名詞、なるです。





ごきげんよ。



昨日の記事にも、コメントありがとうございました。

確かにあの「落し物」棚、フルに入ったとこ見たことナシ。

が!我が家はよく世話になってるんだった・・・

うぴのハンカチ、ゴム、ティッシュ、昔は「み~こ」も入ってた。


で、二人が呼び捨てで呼ぶ、「佐川急便」のお兄さん。

昨日朝、我が家にアマゾン持ってきて会い、

昼前に出かけるときに駐車場で又会い、

しまいには午後、

めったに行かない近所の時計屋で会った。

「あ、さがわ!」と毎度呼ばれるお兄さん。合掌。

にゃんにゃん(ヤマト)にも、よく会います。



めったに行かない時計屋に、


なぜ行ったかというと、


OL時代に、お金を貯めて買った、私の家宝ROLEX。


マックの固定テーブルの脚に、落ちてぶつかり、


割れた(号泣)



ガラスに穴ぽっかり、ひびピキピキ。破片大量。


写真に撮って、ネタにすることもできないくらい、びっくりした。


こんな簡単に割れるのか?

(*傷には強いけど、衝撃には弱いんだってさ)


よりによって、マックのテーブルの脚・・・


ハワイアンバーガーやっと食べた~★って、


記事を書くはずだったのに。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。




私の本厄の、身代わりになったと信じよう(前向き)。


でもエ~ン(後ろ向き)。


ほんとにほんとに大切に使ってる時計なんだけど、


修理代見積もり聞いて、(((゜д゜;)))!!


すぐあきらめた(裏切り)




ごめんよ。厄が明けたら、修理するよ!


黒いフェイスだから(壊れたん)じゃない?って


友達に言われたんだけど。そうなのか?(ノДT)


一生の時計だと思って買ったから、いつかはなおしたい!


みんなこんな経験ある~??




遅刻の思い出 ブログネタ:遅刻の思い出 参加中



先月。

朝、うぴバスの先生からの電話で起きました。

「もうバス到着してます」

ヒィ~~~!

旦那出張でいなかったの。

馬鹿正直に、「寝坊しました」と申告したよ。

「そんなときもあります、おかあさん!」

と、慰められて、ますます落ち込んだ。

二度寝、トラウマ。

昨日の汚部屋②にコメントありがとうございました。

汚部屋③を公開しなくてもいいよ~に、

がんばります。

大江千里ネタは、しばし封印します。

検索ワード、必ず1位になっちゃうんだもん!(汗

ちなみに2位は、「イボムホ」でした(爆


さてさて、


こんなものが、マンションの入り口にあります。
woopee home pica+-100302_091511.jpg

「こんなもん(棚)落とすの!?」


ママ友達のドSナース「かろちん」が言いました。


んなわけあるかい!ヽ(`Д´)ノ


中身が空だと、容器が落し物にみえちゃうんだねぇ。


追記*文才ナイゆえ、多くの誤解を招いてしまった!!

    あのね、この棚は、「落し物」を置く専用棚なの!

    だから不法投棄じゃないのよ~~!!!


しかし私の周りには、ドSナース&医者多し!


もしくは、ドSだからナースができるのでそーか。


かろちんは、整形外科ラブです・・・


血とかむき出しの骨を見ると、


ぞっくぞっくするそうです。


ヒィィ!!



今日はひな祭り!


今から人形出します・・・いつも行動遅くてすみません。


しまうの遅いと嫁に行くのが遅くなる、というけども、


出さなかったら、どうなるの?


嫁に行けない?


「じゃあ、婿もらえばいいじゃん」byチチ



ではでは。


あっさり。




**ぴか&うぴ 2010春の語録**


にゃんにゃん①=ヤマト運輸のお兄さん


さがわ(よびすて)=佐川急便のお兄さん


にゃんにゃん②=クッピーラムネ


ぶしろ~=武士道


はみでず=鼻水


んき=ヤマダ電器



くまちゃん=手ピカジェル


プーさん=おしりふき


やちにく=焼肉


みんみん=ミルク


かまぼこ結んで~♪

=クモの巣くぐって~♪(トトロの歌)



めおとピグ・その後


近すぎ編
woopee home pica+-未設定
慣れないもんで。