各地で卒業式の話題がぞくぞくと・・・・


みなさん、涙でお顔が濡れたら、すぐ拭いてね。


塩分でお肌荒れます

(経験者語る)


興ざめなこと言って、スミマセンでした(Q太郎風)。




そんな卒業シーズン。


我が家では、つい先日、ぴかが・・・・!







これを卒業しました。







ムーニーおしりふき。
woopee home pica+-100305_110905_ed.jpg
もはやプ~さんの面影なし



おむつ卒業じゃないの?


ヒャダ!!ダレ?そんな意地悪言うの?


おむつは・・・そうね、今年の夏にはずします!




このプーさんのおしりふきケースは、


足かけ5年、我が家に欠かせない構成員でございました。


一日何十回と、うぴの尻を拭き、ぴかの尻を拭き、


ハハに足でフタ開けられようが、


子供たちに裏フタなくされようが、


中身全部出されようが・・・


いつもそこにいる空気のような存在でした。


しかし、名前もこすれて見えなくなったプーさんは、


子供たちの成長とともに、出番も少なくなりました。


うぴがトイレをマスターし、


ぴかもトイレトレが始まりました。


そろそろ引退かしら、と思われたころ、


ぴかがプーさんの顔を、こすって消してしまいました。


時は来たのです。


ありがとう、さよなら、プーさん。








ただ、ケース捨てただけなんだけどね。




なんかねぇ、愛着あって、


捨てられないような、忍びない気持ちになったんで


(こうやって、汚部屋ができていくんだね~)


記念写真を撮って、捨てました、ケース。


これからは、詰め替え用パックだけで、しのぎます。


あと5カ月くらいか?


おしまいです。

小腹が減ったとき、最近なに食べる? ブログネタ:小腹が減ったとき、最近なに食べる? 参加中



これに出会ってから、毎日1袋夜食べるのが、

生きる楽しみです・・・
woopee home pica+-100304_230329.jpg
亀田製菓 焼チーズせん 105円

チーズがめちゃくちゃ、濃厚!!

私飲めないけど、飲めるひとお好きなんじゃないかな!?

あなたは捨てられる人、捨てられない人? ブログネタ:あなたは捨てられる人、捨てられない人? 参加中


基本、捨てられません。

でなきゃ~~~、汚部屋なんてできるわけありません。

特に、漫画。

「イタズラなKISS」全巻、「紅茶王子」全巻、

「スラムダンク」全巻、「ガラスの仮面」全巻・・・・・

銀魂~32巻(以下続刊)、のだめ~23巻(以下続刊)・・・

「ガラ仮」以外、ほとんどがね、初版なんですよ(ヲタ発言?)

文庫版とかね、いやなの。

あのコミックス版の、紙質が好き。

しっとり、ザラザラ感が。



でもね、捨てるときは、ドカーーーンと捨てます。

大掃除?ってくらい大量に捨てます。


子供服は、

できるだけお下がりとか、リサイクルであげたりするよ。

元気に育った子供の服なら、縁起よくないかい?

お下がりできない服は、ボランティアにあげちゃいます。

で、お下がりもよくもらいます!

うぴは幼稚園年少の1年間、

通園バッグと靴以外全部お下がりで通しました。

3年間通うんだし、新品は年中からでいいと思って。

無事3年通って卒業した、友人の娘のお下がりで、

健康運もお下がりしてもらってます。

で、うぴが今年度着たお下がりは、

来年度、さらにぴかが着るよ。年季入りまくり!

本人たちは、嫌だろうけど(笑)

仕方ないんじゃ!

年子の予定じゃなかったんだ!(爆)



ケチとか言うな~~~



あ、そうそう汚部屋定点観測、


月に一度「汚部屋撮影日」制定しまして。


コレで向こう10年はやってこうと思います。


All About 「収納」捨てられないのはこういう人! 診断
All About 「収納」片づけてもリバウンドしない整理収納のコツ




さてさて、

こないだの金曜日、浅草地方の「妙ちん」から

小荷物が届きました!


どーーーーん!
woopee home pica+-100305_130004_ed.jpg
バナナマン系DVDはレンタルしました( ´艸`)

そして、「すべらない話」DVD3本、

2007年12月に東京でレンタルしたものが、

戻ってきました(笑)

ぎゃはは!2年と4カ月レンタル!

別にいいの、なきゃないで観ないから(爆)

バナナマンDVDは、2012年の7月にお返しします(ウソ



続きまして、
woopee home pica+-100305_130130_ed.jpg
ばななクーヘン&プリキュアノート。

プリキュアノートは、くら寿司でわざわざもらってきてくれた。

こういうところが、妙ちんらしい。

そこでうぴを思い出してくれるとこが、嬉しいよ~~ありがとう!



そして、ぴかには!
woopee home pica+-100305_130405_ed.jpg
汚部屋の新メンバー14名、加入!(円形にしてみた)


なんとかジャー&歴代ライダーが、ぞろり。

ぴか、大喜びならぬ、猛喜びしていました。

一人ひとりに声をかける姿は、

園遊会の昭和天皇を彷彿させるものが・・・

「あ~そ~」

妙ちん、ほんとにありがとう!


3月6日・・・・冬に逆戻りだよ・・・


地上には20センチくらい積ってるのに、風がもう春ですよ~


でもでも


昨日から、岩手県内も卒業式がアチラコチラで・・・


私が応援してやまない、


花巻東高校野球部のみなさんも、


今日が卒業式です。


雄星も今日は号泣するかも、ってテレビで言ってたぞ。


(決して駆けつけてたりしませんよー。したいけども


全国的にも有名になってしまった彼らだけど、


もちろん地元でも、愛されてます。



岩手の老若男女に青春時代を思い出させ、


そして涙腺を破壊した彼らです。



彼らの試合時間は、町から人が消えます。



ほんとにね、がんばる姿にどんだけ泣かされたか。




私にとっちゃ、


一緒に応援する、ママ友達ができたり、


久しぶりに一眼カメラを持つきっかけをもらいました。


動く物や人を、静止画に収めることの、


なんと難しく、贅沢なことか~~~!!


自作フォトブック&写真↓



今年だけじゃなく、来年度のチームも、俄然応援します!


サル川くんの弟が、まだいるしね!


兄が果たせなかった日本一を、なんて気負わずがんばってほしい!


1年生でサード4番・・・兄と全く同じ道だけど、がんばれ~


kinuちゃんが娘っ子の友達BOYS応援してるときって、


こんな感じなのかしら?



ちょっと、恥ずかしいけど、書いときました!ブハ~。


卒業ソングといえば? ブログネタ:卒業ソングといえば? 参加中


今年に限って言うなら、

去年の春センバツ高校野球の入場曲で、

何かと花巻東ニュース時にBGMになる、

GReeeeNの「キセキ」で。

本人たちは、準優勝を思い出して悔しいのだろうけど・・・