裁縫箱フィーバーが、冷めません。


ブログ更新直後、私の携帯に写メで裁縫箱写真を


送信してくるあなたたち!や~め~れ~(爆笑)!


ニューカマーは、最後に紹介します。


まだまだ、あなたの裁縫箱写真お待ちしてます。

(いつから企画に?)



さてさて、


タイトルですが。


台所を預かるみなさんは、きっと覚えがあると思うの。


洗い物・・・一度に・・・



woopee home pica+-100312_092046.jpg


どんだけ高く積めるか!


もうね、古代エジプトでピラミッド建設に携わったひとを、


尊敬しちゃうよね。


まずまな板とか、お盆とかで壁を作ってさ、


落ちて割れそうなガラス製品を下に置くよね~


んでさらにそっからまたプラスチックの皿とかで


壁を補強&高さを足して、


今度はマグカップとか、コップ、


小皿を載せていくよね~~


隙間隙間に、包丁とか箸とか。


今までの最高記録は45センチだったぜ・・・(低いか?)




日々更新すべく、もくもくと洗ってるんだけどさ。


高く積む=洗い物ためてる、ってことだからね?


自慢にならん!


ちょこちょこ洗う、ってことができない・・・


最近、ずぼらな性格がどんどんバレてきてるよね・・・


物持ちがいい=物が多い=片づけれない。


紙一重!


おしまいです。


一応前に住んでたひとが付けたという、


ドイツ製のディッシュウォシャーがあるんだけどね。


ドイツ語読めん!(爆)イッヒリーベディッヒ。






最近笑顔になったのはいつ? ブログネタ:最近笑顔になったのはいつ? 参加中


裁縫箱ネタ。

みんな昔買ったものを今でも大事にもってたり、

覚えているなんて、素敵だよね!!

こんなに、笑ったのは久しぶりです。

おいぱん 所有↓
woopee home pica+-100311_1616~01.jpg
ネオ・うちタマ世代

かおちゃん 所有↓
woopee home pica+-100311_161155.jpg
にゃんにゃん。
中の緑の箱が、懐かしい!
私箱しか買ってもらえず、中の緑の小箱、
家庭科室から、パクりました(爆)


そして必死に探したにも関わらず、見つからなかった、


代わりに、

リコーダーをみつけたそうです(爆笑)!!


ちなみに、チチのは、

女の子の後ろにシャボンが浮いてるよ~~な?やつ。

だそうです。誰か見たことある??

むうちゃん のではないらしい)

おしまいです。

目指せデビュー!スマイレージ笑顔キャンペーン(PC)
目指せデビュー!スマイレージ笑顔キャンペーン(MB)

昨日は・・・まさか・・・まさかの裁縫箱リアクション!


興奮!(昨日の記事も、レスしたよ~)


ユキ豆ちゃん と「同い年」だったことが判明したり、


アロちゃん が夜半まで旦那様と家じゅう探してくれたり、


さらには、遠く鹿児島のハピちゃん が、おソロで所有が発覚。


ええ、私たち4人全員裁縫箱は「うちタマ」世代ですの。


アロちゃん&ゆき豆ちゃん所有↓
woopee home pica+
画像はgoogleより。


私とハピちゃん所有↓
woopee home pica+-100310_091333_ed.jpg



そして、


多くのみんなが持っいたという、「手毬」「りぼん」!


この中にある!?なんと10種類近くあった。


woopee home pica+

woopee home pica+

woopee home pica+

woopee home pica+

woopee home pica+

woopee home pica+

woopee home pica+

woopee home pica+

みんな、物持ちいいねぇ~。



で、


実は我が家に現在ある最古のものは、裁縫箱じゃなかった!



コチラでした。
woopee home pica+-100311_104032_ed.jpg
4歳のときに、叔母が作った通園リュック。

28年目・・・・トオイメ

うぴが使い、今はぴか。頑丈だ!




ほかにもいろいろ出てきたぞ。



6才のときに買ってもらった、ジェニーちゃん達。
woopee home pica+-100311_130511_ed.jpg
左端の彼女は、私が無理やりショートカットにした(爆

そして山水画のふとん!祖母手作り・・・

当時はめちゃくちゃ嫌でした・・・だってさ~~

今は、うぴのおもちゃです(少々かびくさいが


ファンシーショップ(むうちゃんパクリ)命だったもの!
woopee home pica+-100311_112557_ed.jpg
遠い昔買ったマイメロ。今はうぴの。



woopee home pica+-100311_103630.jpg
でた!タキシードサム!むうちゃん 、デカイでしょ?

今は、ぴかのおもちゃ入れになっとります。


サンリオといえば、キキララ、たー坊、けろっぴ、POCHACCO、


ぽこぽんとか・・・バッド×○、そして、


はんぎょどんでしょ!
woopee home pica+

3/14日、中国生まれだそうだ。


あ~。ファンシーショップ行きたい・・・



最後は、中1のときに買った、かわうそキーホルダー。
woopee home pica+-100311_105033_ed.jpg
そして、もう鳴らないポケベル(爆)→ドラマあったね。

解約してからも、しばらくはアラーム代わりに使ってました。



懐かしや~~


高校時代は、Jリーグが開幕して、


プリクラやPHS(当時は050)が出現したり、


内田有紀のヘアスタイルにみんなしてみたり、


ミスチル、TRF、パンクファッションなどなど。


個人的には、留学したのも高校時代。


ダサいファッションで浮いてました。


おしまい。


昨日の記事で、

「おしりふきケース」捨てたと書いたんだけど、


底フタ紛失で、捨てたっていうのが一番の理由だな。


ムーニーは、上フタにロック機能がついてたから、


一番大活躍でした。


2歳になると、ロックも外されるけどね(涙


お口拭きようウェットケース、別で持ってるよ~




んで。


みなさんいろいろ捨てれないものがあるのね~


トミカしゃんの、おんぶひもは、涙なしじゃ聞けませんよ。


「愛着‘ブルー‘ホールド」→コチラ



というわけで、


自分が今現在の家で所有する、最古のものを探してみたら、


こちらでした。



うちのタマ知りませんか?
woopee home pica+-100310_091333_ed.jpg
裁縫箱です。世代がばれる・・・


小学校4年生のときに、学校で購入したので、


足かけ22年のお付き合いです。


愛着がある、というより、これ以上の裁縫箱はあるのか?


というほどのすぐれた機能性により、いまだに現役。


なかには、


しょ~~~もない落書きが多数(青春=恥がモットーです)


実家には、さらに昔の「りぼん」「なかよし」の付録など、


最古記録更新グッズが多数眠ってます。


みんなの最古物、なに?教えて~!!



どう思う?ジャンクフードの値上げ ブログネタ:どう思う?ジャンクフードの値上げ 参加中



こないだROLEXがぶっ壊れた日にかけなかった記事のリベンジ。



やっと、食べました!



ハワイアンバーガー★390円
woopee home pica+-100307_140154_ed.jpg
初めてマックで、モスクオリティに近いものを食べた気がする!


これ、超ハイカロリーだよね?


(ぴか出産前日に、「ダブルてりやき」食べた女が言うことではない)

でかパティ、チーズ、ベーコン、目玉焼き。


でもチリソースが、うまうまだった!!レギュラーになってほしい!


390円て、モスの国産牛バーガーと同価格だもん。


高いよね。でも食べたい。



なので、


ジャンクフードが値上げしても、


食べたいものは、食べます。


中身劣化で値上がりしたら、食べないよ!


(ハッピーセットが値上がりしたら、話は別ジャ)


ただ、ジャンク=安い、って概念がある限り、


マックの売上下がるのは、必至だろうね。




皿の上には、チーズバーガーを載せてくれ!(涙)
woopee home pica+-100307_140721_ed.jpg
ぴかのマックスタイル・・・

ジュース・オン・ザ・プレート。



おしまいです。


今日はこれから、うぴの体操教室参観。


いってきま!


PS:3/8記事「捨てられません」コメントレスしてます。

   よかったら、ご覧あれ。コチラ