☆畑開拓できました~☆【ウーリー上尾】 | 就労継続支援B型事業所ウーリー

就労継続支援B型事業所ウーリー

笑顔で楽しいお仕事♪就労継続支援B型事業所「ウーリー」のブログです。
日々のお仕事の様子をご紹介します。

こんにちは!!

就労継続支援B型事業所 ウーリー上尾です。ラブ

厳しい寒さが緩み、春の空気を感じる今日この頃。ガーベラ

新しい季節に向けて、去年からあたためていた企画がついに動きだしました!

畑の皆さんの枯れ木、枯草のゴミ捨て場と化していた畑の一画を、1カ月かけて開拓。

皆さんのやる気が見られたら、農地としてお借りしようという約束でした。爆笑

周りの畑の皆さんに、最初は「本当にここを借りるの?

と不思議がられ、本気とわかると「きれいにしてくれて有難い!」「頑張ってね!」

と農具を貸してくれるように。
畑開拓から3週間…。

見てください!荒れ放題だった土地が、こんなに綺麗な畑になりましたびっくりマークうさぎ

畑の皆さんとも良い交流が生まれ、

畑が綺麗になるにつれて、

畑チームの表情も生き生きと目に見えて変わって来ています。ニコ

自然に触れて、季節を感じて、身体を動かす。

地域の皆さんと交流をする。

農業から学べることが沢山ありそうです。笑ううさぎ笑ううさぎ

 

3月から本格的に農地としてお借りし、じゃが芋などの野菜や、
お花を植えてウーリーガーデンとして、皆さんの憩いの場となるよう、
手をかけて行きたいと思っています。

また進捗をご報告して行きます。ウインク

 

畑に咲いていた梅の花とリュウキンカの花。黄色い花黄色い花黄色い花

インスタもあります。畑の進捗の他にも創作品の紹介やイベント風景等。

良かったら見てみてくださいねー!
https://www.instagram.com/woooly_ageo11131

 

さくらんぼ就労継続支援B型事業所 ウーリー上尾さくらんぼ

TEL・FAX電話048-671-3708

MAIL手紙:ageo@woooly.jp
住所ポスト:埼玉県上尾市愛宕1-16-13ルミエール上尾601 

アクセスヒツジ:上尾駅東口より徒歩6分