☆目標に向かって一歩ずつ☆【ウーリーつくば】 | 就労継続支援B型事業所ウーリー

就労継続支援B型事業所ウーリー

笑顔で楽しいお仕事♪就労継続支援B型事業所「ウーリー」のブログです。
日々のお仕事の様子をご紹介します。

こんにちは!

就労継続支援B型事業所(施設外就労先)ウーリーつくばです晴れ

 

2024年を迎えて3週間が経とうとしていますが、皆様は何か2024年の目標を立てましたかはてなマーク

今回は目標に向かって一歩ずつ頑張っているご利用者様を紹介します照れ

 

2024年の目標の一つに、「自力でウーリーに行くランニング!」を掲げたとあるご利用者様のAさん。

早速、1月のはじめより「つくば駅⇔ウーリーつくば」への通所練習を開始しました。

 

最初に、支援員が撮影した道順の写真をAさんへシェアし、練習開始。

歩きながらもキョロキョロ周りをよく観察していらっしゃいますニコニコ

 

 

寒い中、強風にあおられながらも続けてきた自力通所練習。

「鳩を捕まえたい~」「犬、かわいい~飛び出すハート」「私、動物、大好きなんですラブ」と、

歩きながら、色々なお話をしましたね。

 

3回目の練習の時に、

「では、ちょっとウインドウショッピングへ」と言って、tonarieのお店に入っていこうとした時は、支援員より「あれ~今は何をやっているんだっけ?」と言われちゃいましたね照れ

 

 

一生懸命練習をされた結果、本日、なんと仮合格が出ました爆  笑拍手

後日、午前中に1度練習をして、午後から本試験となります!

いつもニコニコのAさん爆笑音譜

「本試験ドキドキする~」と言いながらもニコニコしていましたラブラブ

 

 

Aさんなら大丈夫。

通所されるごとに毎回練習を積んできたのだから。

ゆっくりで大丈夫。

マイペースで大丈夫。

 

スタッフ一同応援していますびっくりマーク

できなかったことができるようになってもらえることが、とってもとっても嬉しいですハート

 

P.S

本当は送迎車の中で色々なお話が出来なくなるのが少し寂しいですけどね。。。

 

ご見学・体験など随時受付中です照れ

ご連絡は下記までお待ちしておりますキラキラ

 

 

チューリップウーリーつくば(施設外就労先) ご連絡先チューリップ

TEL・FAX電話029-859-3830
MAIL手紙:tsukuba@woooly.jp

住所ポスト:茨城県つくば市東新井19-7メルシービル3階

アクセスヒツジ:つくば駅より徒歩9分

 

 

おひつじ座Instagramも更新していますおひつじ座