屋久島のレポ記事その1 サンカラホテル&スパの魅力ご紹介 | BamBi バンビ•山とミニチュア ステンドグラス•ドールハウス

BamBi バンビ•山とミニチュア ステンドグラス•ドールハウス

BamBiに改名。
元々はBamBini(バンビーニ)イタリア語で、小さな子供達という意味です。
ミニチュアアーチストとして、ハンドメイドでミニチュア作品の制作過程&その旅活動などを記事にして、もっと世に普及してほしいという願いも込めてご紹介しているブログです♪

こんにちは^^

2日朝、無事屋久島から帰宅しておりますバンビーニです。

確定申告締め切り日が延びて助かった感笑い泣きの中、しばしのんびり気味で過ごしております。

(これは本当ありがたい!)

 

2月後半屋久島へワークショップメインその他お仕事関係で四国から向かいました。

今回のレポ記事、それぞれをご紹介的にひとまとめで書きたいと思っております。

 

その1は屋久島のサンカラホテルご紹介

その2は屋久島のヤクスギランドご紹介

その3はワークショップ&ワルンカランカフェさんのご紹介

その4はその他屋久島での思い出など

です。

天候はラッキーな事に快晴! 屋久島は曇りだったり雨も多いらしいので。

プロペラですかね?懐かしい飛行機に乗りました。

屋久島空港はこじんまりとしていて、驚くほどすぐ出れました。

 

そしてお迎えに来てくれていた屋久島の作家さん友人と久しぶりに再会合流^^

本州では何度かもうお会いした方で、お誕生日も同じなんです♪

 

屋久島の作家さんのページ↓

★アメブロはこちら=てのひらZakka

★インスタグラムはこちら=@cono421 てのひらZakkaさん

★ネットショップのページ=ネットショップ

 

そして彼女の車で宿泊先のホテルへ

 

屋久島のホテルサンカラさん、今までいろんなホテルに宿泊しましたが、海外&国内ベスト3に入るホテルになりました!

(ちなみに1位は一生忘れることのないドバイの砂漠で一泊ですw)

最初サンカラさんに到着してびっくりあせる スタッフさんがずら~と並んでお迎えの儀式?キスマーク

からの~正面に入るとこの景色がど~ん!とあせる 素敵過ぎる!

 

そしてすぐ、2日前に来たガクトさんの居た場所へ直行(笑)

 

ガクトさんのインスタグラムにもサンカラさんに来られてすぐアップされたようです。ガクトさんインスタグラムより

 

あと少しずれていたら逢えてましたね(笑) 逢えてたら腰くだけてましたがw

いや、逢えてたらすかさず!埼玉愛のポーズで挨拶したことでしょう!(観ましたか?映画「飛んで埼玉」)

ヘリでティーするためだけに来られたようです(通常一般のティーのみはなしです)(ランチは可能のようですが)

 

あと、少し前に放送された「人志松本のすべらない話」の番組で、ガクトさんの題名「ノグチ先輩」の話が最高におもしろかったんですよね、何度もノグチ先輩のあのフレーズや仕草を私も家で真似ちゃいましたほどですw ドンカン ドンドンカン(笑)

 

同じ位置でミーハー的に撮影(笑) 

ガクトさんと同じように水平線を眺めながらそしてウェルカムドリンクを私のバトラーさんが持って来てくれました↓

お部屋一つにつき一人のバトラーさんが付きます。

 

ガクトさんが座った場所で私はスパークリングワインを♪

屋久島の海を眺めつつ、友人とおしゃべり♪

 

サンカラホテル側と海側の景色↑

 

こちらは、お部屋に持って来てくれるウェルカムお菓子。

可愛くて美味しかったです。お部屋に付くとすでに選んだお菓子がありました(驚)(早)

 

サンカラホテルのお部屋は、スイート・ジュニアスイート・ヴィラとあります。

 

ホテル側直にあるスイートがこちらです。 三名確か宿泊できるお部屋です。

 

とにかく広いですあせる 景色も最高でした!

 

バスも種類の違うバスが二つ。 横にはスパサービスも付いているのでここでしてもらえます。

 

部屋を出てすぐのところにジムも完備。

 

そしてこちらはジュニアスイート↓

スイートよりは少しだけこじんまりした広さですが、デッキもあり眺望も最高です!

こちらは、二名宿泊できるお部屋です。

 

インスタグラムにもいかにも私が宿泊か?的に紹介で載せましたが(笑)

私が宿泊したのはヴィラタイプの二階です真顔

 

ゴルフ場にあるようなカートで移動(それより豪華ですが)

 

ホテルの下側に見えるのがヴィラタイプのお部屋達ですw

↑の右下は、ヴィラスイートですね、結婚式も出来るとか?

 

またここも憎いくらい素敵なんですよ!

広さもあるし、二階なので海も見えました。

 

右はベットではなく昼寝スペース的な場所w 何て言ってたかな?w

 

バススペースはジュニアスイートと同じような感じでした♪

ドリンクも冷蔵庫(お酒からいろんなドリンクが8本ほどある)からその上にあるさまざまな紅茶・珈琲等すべて含まれています。

(よく普通のホテルでは飲んだ分追加徴収となる場合が多々ですがw)

 

夜は二階のレストラン「オーカス(okas)」で食事です。

 

レストラン「アヤナ(ayana)」では、地元の食材を使用したカジュアルなフランス料理を、

レストラン「オーカス(okas)」では本格的なフランス料理のディナーを楽しめます。

 

目でも楽しめる美味しいお料理が♪

目の前でシェフ達が作っている様子を眺めつつ、食しました。

ここでもたくさん驚かされましたw

 

こだまちゃんも居ますねw

 

順番がバラバラですが、1品ずつ運ばれてきます。

 

ワインは何種類か飲みましたが、中でもこちらお気に入りの味でした♪

 

最後は珈琲で〆w 右は友人が頼んだガクトさんが注文したやつです↑

 

一見ヴィラタイプでも、たぶん一般の方がお高いと感じるかもしれませんが、宿泊にはこちらのフランス料理のコース・ビュッフェ朝食・その他サービスドリンクやお菓子類・眺望・何よりこれでもか!というほど感動させられるスタッフ達のおもてなしに納得の価格かと感じました!

 

自分へのご褒美にいつか是非皆様も!

 

★サンカラ公式HP=ココクリック

サンカラホテル宿泊予約=じゃらん

Booking.com=ブッキングドットコム

その他予約サイトよりも予約できます。

 

夕食も終わり、ラストの珈琲をプール側へ移動してもらい、屋久島の星空など見ながら心地良い新鮮な空気を♪

 

夜のプール側こんな感じです。 星も綺麗に見えました。

 

バースペースもあるのですが、そこでも読書したり飲めたり楽しめます。

 

そして、自分の部屋へ戻ると、またいつの間に?(笑)素敵な音楽とこんな感じでお花が、お昼寝スペースに♪

 

他にもいろんな感動させられるおもてなしのお気遣いがありました。

静かな中、ゆっくり休ませて頂きました。

不思議と一人でもそんなに怖くなかったです(一応怖さ対策でワインをたくさん飲んで酔わせていましたが)w

 

朝は朝食の時、早めに行くと水平線から朝日が拝めます。

素敵ですね。日本ではないように感じさせてくれます。

 

部屋の窓からデッキに出て眺めた海や、朝食時の様子です。

屋久島、ワークショップの日と最後の日以外は晴天で過ごせました。(雨も少し程度でした)

 

こんな感じで屋久島滞在をより素敵に過ごさせて頂きました。

最後帰りには、結構大きなパンも頂きました(驚)

 

しかも美味しい!食パンほどの高さのある円柱形の味のついたパンです。

 

本当、驚かされるサービスばかりでしたが、トドメ(笑)

 

照れるほどのお見送りがありました(驚)

ウェルカム日も凄かったですが、その日の状態によって人数は増減しますが、車が見えなくなるまで見送って頂きました(涙)

ありがとうございました!

 

★サンカラ公式HP=ココクリック

 

2020年3月31日 sankara hotel & spa 屋久島は開業10周年を迎えるそうです。

これまでの10年間を感謝し、様々なイベントプロモーションも用意されているようですので、是非HPよりご高覧下さいませ。

 

次は夏場来てプールで泳いだり、プールサイドでバーベキューなど楽しみたいものです♪

 

引き続き、次はその2(ヤクスギランド)をご紹介する記事近々書きますね。

 

 

BamBIni LINE公式=バンビーニ ライン公式 ID @482mgctw でも検索可能です♪

その他プレゼント企画や先行情報などお得ありあり♪

 

全国ブログ村ランキング↓(下の猫ちゃんをクリック)

 完全にページが開くまでお待ち頂き一日の応援反映完了になります。
応援して下さった方々、お時間頂き感謝です!ありがとうございます!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ