森の雛祭り制作中♪ 神戸牛が当たったw | BamBi バンビ•山とミニチュア ステンドグラス•ドールハウス

BamBi バンビ•山とミニチュア ステンドグラス•ドールハウス

BamBiに改名。
元々はBamBini(バンビーニ)イタリア語で、小さな子供達という意味です。
ミニチュアアーチストとして、ハンドメイドでミニチュア作品の制作過程&その旅活動などを記事にして、もっと世に普及してほしいという願いも込めてご紹介しているブログです♪

こんばんは^^

1月ももう早明日で終わりですねあせる

2月は節分!うちでは正月より重要視しているのですが、準備万端にしなければ(笑)

 

さて、いろいろ只今制作している状態ですが、ヤフオク用の桃の節句飾りが明日完成しそうです♪

 

吊りワイヤーで、肉眼と違い撮影では中のミニチュアが見えにくい感じですが(汗)

肉眼ではワイヤー部分が強調されず綺麗に中が見えます。

 

まだ途中ですが、こんな感じです。

 

小さすぎるので、今回は樹脂粘土で着物やお道具等作りこんでおります。

 

明日仕上げし、ヤフオク出品致します♪

 

 

昨年、VISAデビットカードのキャンペーンとやらに応募していたのですが、当たってました♪

あまりにも嬉しかったのでブログにアップ(笑) 牛LOVE

アマゾンギフトカードか神戸牛を選択するのでしたが、私は神戸牛を(笑)

 

最初メールでお知らせが来たのですが、本当か?と疑いつつもいろいろ念のため調べるとメール配信元も本当のようで詐欺ではなさそうで、当選品を受け取るため電話で応対からいろいろ手続きが面倒でしたが、先日到着しました♪

 

何度も、ジュニアと神戸牛~神戸牛~と言いながら小踊り(笑)

 

すき焼きで食べると決めていたので、こちらのうどん県のかまたま~ごと言う、鶏さんにオリーブ葉(小豆島の)粉末を使用した卵で頂きました♪

 

すき焼きは3日間に渡り、お肉も見た目よりぎっちり詰ってて、二日分食べれました。

三日目はすき焼きうどんにし、食べました♪

 

素人でも違いがわかるお肉の美味しさで♪

本当美味しかったです♪

 

VISAデビット、うちはなるべくキャッシュレス化思考で、現金ではなくデビット払いでよく使っているのですが、日本はまだまだ現金主義というか・・・遅いですね(汗) 

現金でないと受け付けないお店や品(切手やゴミ袋など)早くどうにかしてほしいです(汗)

まれにある現金でないと×のために、わざわざ手数料をかけておろすはめに(涙)

まあ最初から少しだけ現金をお財布に入れておけばいいのですが^^;

 

来年はオリンピック、もっともっとキャッシュレス化普及して某海外のようにキャッシュレスオンリー社会にしてほしいです!

 

全国ブログ村ランキング↓(下の猫ちゃんをクリック)

 完全にページが開くまでお待ち頂き一日の応援反映完了になります。
応援して下さった方々、お時間頂き感謝です!ありがとうございます!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ
にほんブログ村