アンティーク時計のドールハウス制作中♪ 時計を改造 | BamBi バンビ•山とミニチュア ステンドグラス•ドールハウス

BamBi バンビ•山とミニチュア ステンドグラス•ドールハウス

BamBiに改名。
元々はBamBini(バンビーニ)イタリア語で、小さな子供達という意味です。
ミニチュアアーチストとして、ハンドメイドでミニチュア作品の制作過程&その旅活動などを記事にして、もっと世に普及してほしいという願いも込めてご紹介しているブログです♪

こんばんは^^

昨日は更新忘れておりました(汗)

週末他用もあり、作業が止まっていますが、現在までの様子↓

 

2点同時制作しておりますが、こちらはヤフオク用のです。

中にドールハウスを作りこむため、考えた結果このようにカット。

手鋸でカットしています。

 

カット部分のパーツがこれ↑

利用しますw

 

装飾枠を付ける部分の奥側を綺麗に整えます(この時はカッターで)

 

そして、4つの装飾金具を、このように設置する事にしました。

まだ中を作りこんでいくため、借り設置です。

 

引き出したこちらは付いているので、これを生かした形で、内容を考えようと思っていますが、今のところ、クリスマス物にする予定です。

同じくショコラショップと思いましたが、これは違う題材にしようと思います。

 

もう一つの大きめの方は、現在煉瓦着色のための下地を塗って乾燥放置中ですw

引き続きこちらも制作過程載せていきます♪

 

 

 

ツイッターには時々アップしましたが、水槽に川魚を飼いたいため、近くの川で夕方になるとジュニアと釣りをしていたのですが、目標達成したので今は行っていませんw

 

モツゴです。

手作りの練り餌を作って、100均の釣竿で吊りました。

群れでいるので、コツさえ覚えたら結構入れ食い状態で釣れます。

 

下の方ばかりにいるのでちょっと面白くないですが、何でも食べる子達なので餌は楽ですw

現在もかなり元気が良いですw

フナとか欲しかったのですが、また時間が出来たら行ってみようと思います♪

 

全国ブログ村ランキング↓

 完全に開くまで待ち、一日の応援反映完了になります。
応援して下さった方々、お時間頂き感謝です!ありがとうございます!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ
にほんブログ村