ミニチュア・ステンドグラスを飾った作例ご紹介♪ パート1 | BamBi バンビ•山とミニチュア ステンドグラス•ドールハウス

BamBi バンビ•山とミニチュア ステンドグラス•ドールハウス

BamBiに改名。
元々はBamBini(バンビーニ)イタリア語で、小さな子供達という意味です。
ミニチュアアーチストとして、ハンドメイドでミニチュア作品の制作過程&その旅活動などを記事にして、もっと世に普及してほしいという願いも込めてご紹介しているブログです♪

こんばんは^^

今日はジュニア朝早くから演劇の友達と演劇先輩高校文化祭へ行っていたので、私も朝からまた作業しっぱなしでしたあせる

先日から風邪なのか?咳がまたひどいことになってますが、熱っぽいわちょっと頭痛いわなので、夕方はやっと休憩しました次第ですw

浦安鉄筋家族やっと読めました!休めないではなく休む時間を無理やり作るですね(笑)

 

さて、インスタでお客様がステンドグラスの作品を、手持ちのドールハウスに飾ってアップされていて、素敵でしたのでこちらでご紹介を♪

 

何度かヤフオクで購入してくださったステンドグラス作品を(接着なしでしたので)どんな感じに使われるのかな?と興味津々でしたが、非常に楽しくご使用くださってました♪

 

照明の様子も、噴水など幻想的で素敵ですね♪

 

窓から撮影した様子ですね♪

素敵っキラキラ感が、昼間も夜も楽しめる感じですね゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

 

こちらの現在の所有者様(画像提供)は、インスタグラム@summersuspicion様
ページ=https://www.instagram.com/summersuspicion/

 

ドールハウスをお作りなられた作家様は、インスタグラム@hiraki04210324(ムーラ・スペースアート)様

ページ=https://www.instagram.com/hiraki04210324/

 

ご協力ありがとうございました*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

こちらは、夜の撮影:*:・( ̄∀ ̄)・:*: 

最初この状態でインスタで見た時は、おおっ~と声が出るほど感動しました♪

 

前側が今回ヤフオクで購入して頂いたステンドグラス、後ろ側は以前購入していただいた作品達です↑

 

こちらのハウスはさらに前のヤフオクで↑

未接着でしたので、中はいろいろ変えて楽しんでくださっているようですね♪

 

出品したときの作品はこんな感じでした↓

 

「ステンドグラスの保管庫」 

このように、手持ちのドールハウスでもご使用の場合は未接着にするといろいろ楽しめますね♪

 

これを見て、あとたくさんのご意見で以前から単品物をミンネで販売等もさらにがんばらねばと思うようになりました次第です(*゚ー゚)ゞ

 

ミンネ用はある程度数が出来てから一度に出しますね、もう少々お待ち願います♪

 

 

そして、今取り掛かっている作業の様子一度アップしたいと思います*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

トランクの中の「ピノッキオ 木の奇跡」内部左のベットルーム

部屋が続いている表現を。

実際ベットは途中でありません。

 

もう少し開けても大丈夫かな?と思いますが、ベットにパジャマもかけている様子がチラッと見える形です。

扉は後で照明が入り次第固定します。

 

他は、木枠やら細かな部分を数日いじっておりました(*゚ー゚*)

ベットルームだけで一日費やしてしまいましたが、難しいんですよね意外に(汗)以前もここで結構時間取られちゃいました(汗)

なので、パート2の額縁タイプのは閉めちゃいましたがあせる

 

最終、何度もいろんな確度から覗き込んで角が見えない位置に扉を固定させます。

 

 

さらに、今夜はインスタフォロワー様限定プレ企画が夜締め切りになります。

発表は明日の夜くらいにインスタにて動画でさせて頂く形です。

詳細ページはこちら=年末までビックプレ企画祭り 開催開始 詳細記事

ルールでの、シェアした画像自体にタグ付けと、本文にしていたハッシュタグ必要なのですが、タグ付けを忘れている方が多いです、ご確認くださいませあせる

その場合漏れがあった場合はカウントこちら確認できない場合もありますのでご了承願います。

 

忘れそうになりましたが(笑)今夜はヤフオクも終了日となります*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

出品ページはこちらです=ココクリック

終了は、今夜11時過ぎです♪

 

 

自身イベント、大阪は阪急うめだ本店 9階アートステージ

日時:2017.8.30(水)~9月11日(月)
   10:00~20:00
場所:
阪急梅田本店

「ドールハウスフェア2017」にて、「ドールハウス 我が街!ニュータウン」が展示&本の販売もされます

(私の作品は青春のアパート二階左端「和風ドールハウス・ミニチュア趣味の部屋」です)

 

展示の内容本の内容は=商店街・アパート・分譲マンション・学校・一戸建てと、約50名の作家によって街と化しておりますようです。

8月30日~大阪はうめだにて、実物を、たくさんの方々に生で見てもらえることになります♪

お近くの方は是非お越しくださいませ(*゚ー゚)ゞ

 

 

下記バナー↓ 完全に開くまで待ち、一日の応援反映完了になります。
応援して下さった方々、お時間頂き感謝です!ありがとうございます!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ
にほんブログ村