小さな「木箱の中のステンドグラスアトリエ」完成♪ ミニチュア | BamBi バンビ•山とミニチュア ステンドグラス•ドールハウス

BamBi バンビ•山とミニチュア ステンドグラス•ドールハウス

BamBiに改名。
元々はBamBini(バンビーニ)イタリア語で、小さな子供達という意味です。
ミニチュアアーチストとして、ハンドメイドでミニチュア作品の制作過程&その旅活動などを記事にして、もっと世に普及してほしいという願いも込めてご紹介しているブログです♪

こんばんは^^

一日遅れで疲れと痛みが出ておりますバンビーニですw

足が筋肉痛(笑)&睡魔半端ないですあせる

そんな中、上京する前に作っていた作品ヤフオク出品致しました。

 

ピエロは付きません。

木箱をレースと英字スタンプを使い、箱後ろを斜めカットし、加工したBOXの中にミニチュア作品閉じ込めてみました♪

 

上についている複雑な形のステンドグラスは照明に見立てております。

 

小物はすべて接着済みです。

 

下には置き型のステンドグラスと、小さな鉢植えw

 

上棚には、ハウス型のアクアリウム的なものにしました。

見えるかな?白いスワンも置物として置いてます。

 

扉は開閉できます。扉を開けると小さなステンドグラスアトリエがある形です。

 

素敵なご縁でまた旅発ちますように*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

しばらく、痛みと疲れが老体に響きそうですがw 明日は作業またがんばらねばと意気込みだけはあります(笑)

 

上記の作品はヤフオク出品中です↓

ヤフオク出品ページココクリックで飛びます

終了は、明日の夜11時過ぎです。

 

 

現在開催中の「ドールハウス展」 の出版記念特別展示「ドールハウス 我が街!ニュータウン」

イベントでは先行販売となりますが、アマゾンでは予約購入も始まりました↓

アマゾン予約先=アマゾン予約購入ページココクリック

 

東京は新宿京王百貨店の「ドールハウス展」&出版記念特別展示「ドールハウス 我が街!ニュータウン」が同時に展示と先行販売されております↓

(私の作品は右の画像「和風ドールハウス・ミニチュア趣味の部屋」です)

 

展示の内容本の内容は=商店街・アパート・分譲マンション・学校・一戸建てと、約50名の作家によって街と化しておりますようです。

7月21日~新宿にて、実物を、たくさんの方々に生で見てもらえることになります♪

お近くの方は是非お越しくださいませ(*゚ー゚)ゞ

(私は会場へ21日・22日午前中行っておりました)

赤パンを見て(笑)お声かけてくださった仲間達に読者様、わざわざお越しくださり本当にありがとうございます♪

 

あと、同時開催スタートのイベントが新宿であります♪

7月21日〜8月6日 新宿マルイアネックスさま1階にて 「カワスタ開催」

女子力満点作品がたくさん展示販売されるようで、私も友人が出ているので覗きに行きたいと思っております♪
カワスタ情報=ココクリック

21日友人作家さんとちょこっと覗いてきましたが、ピンクなど本当に可愛い~手作りアクセがいっぱいありました♪ 是非近くなので一緒にどうぞ♪

 

 

下記バナー↓ 完全に開くまで待ち、一日の応援反映完了になります。
応援して下さった方々、お時間頂き感謝です!ありがとうございます!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ
にほんブログ村