お台場にて VR(仮想現実空間)体験! デックス東京ビーチ | BamBi バンビ•山とミニチュア ステンドグラス•ドールハウス

BamBi バンビ•山とミニチュア ステンドグラス•ドールハウス

BamBiに改名。
元々はBamBini(バンビーニ)イタリア語で、小さな子供達という意味です。
ミニチュアアーチストとして、ハンドメイドでミニチュア作品の制作過程&その旅活動などを記事にして、もっと世に普及してほしいという願いも込めてご紹介しているブログです♪

こんばんは^^ 予約投稿です。
長らくまた更新があいてしまいましたが、先週~先日まで、東京&岐阜県へ仕事で行っておりました。
東京では「遊廓」の梱包&発送と、他仕事の打ち合わせで、2日ほど滞在。
仕事の合間に予約していた「VR」体験してきました!

 


まずは、順番に「VR体験」台場一丁目商店街(デックス東京ビーチ)の隣にある(台場シティ)にて



ジョイポリス
東京ジョイポリスは国内最大級の屋内型テーマパークです。
コンセプトに掲げたのは、「デジタル」と「リアル」の融合を意味する「デジタリアル(DigitaReal)」。
コンテンツとして「デジタリアル ライブ ステージ」「トランスイリュージョン」の他、「デジタル」要素を盛り込んだアトラクションや飲食スペース等、施設コンセプトを体現する"5大「デジタリアル」体験"で斬新かつ先進的なエンタテインメントを創出し、全く新しい非日常体験を提供。

時間も限られているので、目的のVR体験のため予約時間に合わせて一直線。

こちらを体験してきました!

説明を聞きながら、こんな装備をw
この時点で覚悟が決まりスイッチが入りましたがw

そして、ドキドキしながらこんな場所へ。(6人体制で挑みます)↑
実際はここですべてが始まり終わります。ゴーグルをかけると見えている世界は仮想現実空間です↓



このような世界で、エレベーターで上にも移動したり出来き、現実と仮想の世界を脳が錯覚状態(汗)
わかってはいるのに、メチャクチャ怖かったです(涙)

こんなのがたくさん出てきて戦うのですが(大汗)とにかく、ち○りそうなくらいあせるすみません

早く終わって欲しいと必死で近くに来ないうちに銃で撃ってました(大汗)
が、最後の最後に、巨大モンスターのようなものが不覚にも横から現れ目の前にっ( ̄□ ̄;)
泣きそうになりました(大汗) 私は終わりのギリギリでゲームオーバーでしたw

 

ただ、想像していたより超リアルな映像ではなかったですが、それでも怖かったです(汗)
なぜなら私の想像していた希望のVRは・・・



右ソンスンホンw こんな感じで理想の人物とピクニックやらw


ソンスンホンw 一緒に陶芸やらw


ソンスンホンw お部屋の空間で一緒に過ごす的な希望が・・・

それか、せめて友人から聞いていた高層ビルの体験などでしたが(笑)

非常に興味があった分野でしたので、実際ゲームであればあるかも!と検索w

非常に高し汗・・・
ソフトでまだそんなものがあるのか時間的に調べれてないのですが、なかったら自分が開発したいほどほしい形は=理想の空間で理想の男性のVR仮想現実空間(笑)
現実では不可能な形がVRでは可能になる!

いやはや、これ超リアルで現実できたら(いや時間の問題でできるでしょうが)正直やばいですね~あせる
絶対はまってしまう気がしますあせる
アニメっぽい感覚のはあるみたいですが、とにかく私が欲しいのはw
現実と錯覚するほどの超リアル映像と、超リアル接触感ですっ(笑)

たとえば、理想の家に、理想の人物の画像を360度用意! その人物の性格もデータ化し、声も「あ~ん」まで用意! さらには匂いまで用意していたら、地球的に子孫繁栄的に考えても、これの実現化はやはりやばいですねっあせる
一人につき一人は子供を生むという法律でも作らなければ人類危機に陥る感ですあせる
しかしながら・・・欲しいですっ( ̄ー ̄;

あと、「この現実世界は、脳が電気信号として感じているだけの幻覚ではないのか?」という、取り止めもなく荒唐無稽に聞こえるかもしれませんが、現実に多くの物理学者、宇宙学者、技術者たちがこの意見を口にしています。

「この世界はそもそもがシミュレーションである」と。
1999年に公開された映画「マトリックス」を思い出させますが、映画にされたことは現実化できる&されているという話もあり、一概にありえないとは言えないかも(笑)
信じるか信じないかはあなた次第ですがw

明日は、台場に保管していた「遊廓」の移動から設置の様子をアップしたいと思います♪

 

下記バナー↓ 完全に開くまで待ち、一日の応援反映完了になります。
応援して下さった方々、お時間頂き感謝です!ありがとうございます!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ
にほんブログ村