「ムーミンハウスをつくる」週刊 ディアゴスティー二情報♪ ドールハウス・ミニチュア | BamBi バンビ•山とミニチュア ステンドグラス•ドールハウス

BamBi バンビ•山とミニチュア ステンドグラス•ドールハウス

BamBiに改名。
元々はBamBini(バンビーニ)イタリア語で、小さな子供達という意味です。
ミニチュアアーチストとして、ハンドメイドでミニチュア作品の制作過程&その旅活動などを記事にして、もっと世に普及してほしいという願いも込めてご紹介しているブログです♪

おはようございます^^
昨夜に書いた予約投稿になります。

先日、1月24日創刊となった注目の商品↓
週刊「ムーミンハウスをつくる」ディアゴスティー二


もうっキュンキュンする商品ですねっ♪

が、ディアゴスティー二の商品は、以前戦国武将のミニチュアシリーズを
全巻定期購読で購入したことがありますが、長い長い道のりでしたあせる

今回のはドールハウスということもあり、しかもムーミンハウス!
どう考えても欲しい!欲し過ぎるお品です(涙)


毎度、創刊号は490円ですが、2号からは毎週1590円(税込)
それが、100号まで続きます。

計算すると、一か月で4号分?一年で48号・・・
二年で96号ということは、やはり二年ちょっとかかりますね。
100号まであせる

金額にすると、一か月6360円ふむふむ
一年で76320円ほどふむふむ
全巻でいうと、15万ちょっとですね。

形的には私の場合、できれば一か月単位で欲しいところですね!
(作るのが早い分)笑

このムーミンハウスの魅力は、ハウスもそうですが、
小物ですね♪


こちらの小物セットや、家具などもワクワクする代物です♪
ちなみに、キャラクター達も付きます♪


あと、専用バインダー♪
このムーミンハウス色が何とも素敵♪

ムーミンの世界をマガジンでも楽しめるといった本当にムーミンファンにとっては泣かせるグッズです(笑)

よくよく見て驚いたのが、ドールハウス作家の村上一昭さんが作図しておりました↓



昔、ドールハウスの勉強のため購入した本が
村上一昭さんのでしたが、さらに欲しくなりました♪

ご興味がある方は、是非、定期購読もできるホームページにてどうぞ

http://deagostini.jp/moomt/
(週刊 ムーミンハウスをつくる)

まだまだ私は悩むと思うので、途中から購入の場合はどうなるんだろうと、
みてみましたら、可能のようです!
それ以前の号はまとめて購入の形で、
現時点での号から定期購読といった感じですね!
こちらのムーミンハウスはまだ先日出たばかりなので、
創刊から定期購読できるようですが♪

む~~~~非常に悩みますが、とりあえず創刊号は書店で買っちゃいそうです(笑)




昨日から雛飾りも取り掛かり(小さいタイプですが)
今夜は、制作過程アップできればと思ってります♪

 

~日本ブログ村ランキングに参加しております~

ミニチュアを作っている他ブログサイトもたくさん見れますよ↓

下記バナー↓ 完全に開くまで待ち一日の応援反映完了になります。
応援して下さった方々、お時間頂き感謝です、ありがとうございます♪
ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村