パンの家 制作中♪ 幼馴染とバーべーキューなど | BamBi バンビ•山とミニチュア ステンドグラス•ドールハウス

BamBi バンビ•山とミニチュア ステンドグラス•ドールハウス

BamBiに改名。
元々はBamBini(バンビーニ)イタリア語で、小さな子供達という意味です。
ミニチュアアーチストとして、ハンドメイドでミニチュア作品の制作過程&その旅活動などを記事にして、もっと世に普及してほしいという願いも込めてご紹介しているブログです♪

こんばんは^^


さて、パン作り楽しくなってきたところで、引き続き今度は
「ところどころパンでできたパンの貯蔵庫」のようなものを作っております♪


既製品のこんな形のハウスを見つけたので、
それに着色や、パンの屋根瓦(これは読者様のコメントにてのアイデアです)♪
柱もねじねじパン風に作り接着。

下側は、森にできた小人のパン貯蔵庫のイメージで、
粘土でちょっと端など丸みを出しております。
あとは、木の棚二か所、窓のところにパンの棚を三か所設置しております↑


今日は、ミニチュアパン作りをしておりました。
手の上にあるのはエピです♪


たくさん出来ましたが、ここから木箱なども作り配置していこうと思っております。

ミニチュアパン作り楽しいですねっ(興奮)
なかなか技術がついていってませんが(笑)

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 

 

そして先日ですが、同級生が帰省していたので平日集まれる仲間で
バーべーキューなどをして久しぶりにリフレッシュ休暇とってました♪



夏休みに集まった時にしたところですが、同じくバーべーキューを♪
顎が落ちるのではないかと思うほど美味しかったです(涙)
牛肉ラブドキドキ

株の話や経済の話で今回は非常に盛り上がりました(笑)
皆、自営や株式会社経営者なので、

こんな話ができる女子女子していない男らしい会話でした(笑)



幼稚園の頃から一緒の今でも仲良くさせてもらっている友人との時間は
夜までつづきました♪

それから、うちの家に行き銭湯へ行く準備をして
露天風呂で長湯しながら、同級生とエンドレスな女子話を(笑)
のぼせそうになるまで入ってw


そして、次にカラオケへ♪

ジュニアも部活が終わって、銭湯から一緒に。
カラオケかなり発散できますね。
ジュニアに叱る大声より、歌う大声気持ちよいです的な(笑)

次の日は帰省した友人、現在風水の塩拭き掃除にはまっているらしく(笑)
飛行機に乗る前に窓のサッシまで磨いてくれてました(つ∀<。)
毎朝、玄関とトイレを磨けと、したかどうかの確認の電話も朝かかってくるしだいです(驚)
というわけで、朝の日課が増えましたバンビーニですw

これ本当に良いらしく、

国産の塩を少量入れて毎日水拭き! 是非皆様もお試しくださいませ!


ではまた週末、週明けまでちょっと忙しくなりますが、
明日「パンの家」完成しましたら、アップしたいと思います♪

 

~日本ブログ村ランキングに参加しております~

下記バナー完全に開くまで待ち、一日の応援反映完了になります。
応援して下さった方々、お時間頂き感謝です、ありがとうございます。
ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村