パン屋の奥壁・ドア後穴開け作業・外壁着色など♪ 1/6ドールハウス 作り方 | BamBi バンビ•山とミニチュア ステンドグラス•ドールハウス

BamBi バンビ•山とミニチュア ステンドグラス•ドールハウス

BamBiに改名。
元々はBamBini(バンビーニ)イタリア語で、小さな子供達という意味です。
ミニチュアアーチストとして、ハンドメイドでミニチュア作品の制作過程&その旅活動などを記事にして、もっと世に普及してほしいという願いも込めてご紹介しているブログです♪

おはようございます(*゚ー゚*)
昨日も朝から順調に作業しておりましたが、今回の作品考える部分が意外と複雑で、
進展が遅いものとなっております(汗)


棚下 第二段階の着色の様子です。

カラーイメージは今回悩んだので、韓流ドラマの「製パン王」のカラー参考に(笑)↓


むか~し、テレビで放送されてたドラマでちょろっと観たものなのですが、頭に残ってて検索しだしてきました♪
素敵ですよね、この煉瓦とグリーンの組み合わせが(*゚ー゚*)


そして、各部分グリーン着色(グリーンは4種類のアクリル絵の具で作っております)

奥壁(差し込み式になる)部分のダミー扉も穴あけし、このように壁作っていっております。


逆向きから、差し込んだ様子です。

扉の穴あきの部分には、ステンドグラス(風)をはめ込もうと思っております。


上からの図。
奥壁はカウンターテーブルと椅子を作り、奥壁差し込んだ時、カフェカウンターとなるように考えております。


最後、先ほどの様子です↑

外側も下側はグリーン系で着色。
外に置き型のグリーン木と、ツタ系も煉瓦にところどころ付けようと思っております♪


そして、昨日は電話があると10分ほどで用意しなければいけない(笑)友人から
ランチのお誘いで、化粧までは出来ましたが、
ヘアまでできずで慌てて作業中断で行ってきました!
食べ物の誘いは非常に弱いです(汗)


久しぶりにきた、地元の「チーズカフェ」。毎度のパスタランチにしました♪
時期によって内容が変わりますが、今回も美味しかったです(〃∇〃)

作業もあるので、早々にランチが終わり次第また帰宅し制作に没頭しておりましたバンビーニです!


さて、今日も引き続き、とにかくハウス部分を完成させ、パン作りに入りたいと思います♪
パンは、フランスパン系のゴワゴワしたやつばかりを作ろうと思っております!


「1/6街角のベーカリーショップ」ですが、完成後はヤフオク出品です。



~日本ブログ村ランキングに参加しております~
下記バナー完全に開くまで待ち、一日の応援反映完了になります。
応援して下さった方々、お時間頂き感謝です、ありがとうございます。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村