街角のフラワー&グリーンショップ制作中♪ 1/6スケール ドールハウス作り方 ブライス・バービー | BamBi バンビ•山とミニチュア ステンドグラス•ドールハウス

BamBi バンビ•山とミニチュア ステンドグラス•ドールハウス

BamBiに改名。
元々はBamBini(バンビーニ)イタリア語で、小さな子供達という意味です。
ミニチュアアーチストとして、ハンドメイドでミニチュア作品の制作過程&その旅活動などを記事にして、もっと世に普及してほしいという願いも込めてご紹介しているブログです♪

こんにちは(*゚ー゚*)
昨夜は、なかなか寝れそうになかったので、久しぶりに夜作業して作業進めておりました♪
あれからの作業様子です↓


仮組み状態のハウス、壁を作っていきます。
(今回のドールハウスは1/6スケール・ヤフオク用です)


まずは、今回は布で壁を表現、下側は木材で装飾する形です。

ノリを作り、布を綺麗に貼り(模様がついている布は部分歪みがないように気をつけて貼っていきます)


そして、床も作ります。 今回は大理石シートで床作り。

こちらも、ノリをつけて綺麗に空気が入らないように貼ります。


壁は、裏表すべて出来てからハウス固定接着した方がやりやすいと思います。

が、私は待てない性分なので(笑) 慣れもありで、ここですでに接着してハウス壁固定していっております。
完全に接着されるまで、何度かずれがないかチェックしながら。
二か所の額縁窓。


ついでといっては何ですが、天井部もリアル壁紙シートを貼り。


窓枠はまだ装飾致します。
大き目の花瓶は、陶器製になります。


接着が完璧にできたら、横にして、ペーパーやリボンなどを配置する額壁と布の下側を接着装飾中。


ショーウインドー部分はまだ接着しません。


ショーウインドーの横壁がピンクなので、ここを壁紙シートで白にかえていきます↓


外壁も、とりあえず簡単ではございますが、下地的に白を塗り。


夜はこのショーウインドー部分を特に、横壁や後ろ側を綺麗にしていっておりました。


その後のショーウインドー様子。


入り口からの様子。


上から見た様子です。

画像がとてもたまっておりましたが、少々省いてこれでもアップしました。
長々となりましたが、最後まで見て下さりありがとうございます♪


では、今日も続き、春休みでもあるので合間合間がんばりたいと思います*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆



すみません、またオーダー物制作ストップしておりますがあせる
オーダー作品は慎重緊張作品なので、じっくり取り組める形でさせて頂きます次第です。
何卒ご了承願いますあせる




★インスタグラム始めてみました↓クリック
Instagram


~日本ブログ村ランキングに参加しております~
下記バナー完全に開くまで待ち、一日の応援反映完了になります。
応援して下さった方々、お時間頂き感謝です、ありがとうございます。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村