ミニチュア「箸置き雛」2個完成♪ うさぎ雛人形飾り 秋の童話感想(涙)ネタバレ注意! | BamBi バンビ•山とミニチュア ステンドグラス•ドールハウス

BamBi バンビ•山とミニチュア ステンドグラス•ドールハウス

BamBiに改名。
元々はBamBini(バンビーニ)イタリア語で、小さな子供達という意味です。
ミニチュアアーチストとして、ハンドメイドでミニチュア作品の制作過程&その旅活動などを記事にして、もっと世に普及してほしいという願いも込めてご紹介しているブログです♪

こんばんは(*゚ー゚*)
今日は建国記念の日ですね、正式には「建国記念日」ではなく
「建国記念の日」=建国をしのび、国を愛する心を養う日です。

昨夜は早くからジュニアも就寝したので、私ははりきって韓流ドラマを最終話まで観ようとはりきっておりましたが、作品紹介の後に感想を記載したいと思います(´・ω・`)ううっ


「箸置き雛」、葉と桜バージョン。


まず、葉バージョンの方はこんな感じでできました。


器が斜めになっているので、接着にちょっと四苦八苦しましたが、何とか形になりました。

そして、桜の箸置きバージョン↓


こちらの方がスペース的にこじんまりしておりますね。


どこにでも、チョコンと置けますね♪


角度を変えて撮影。


2点とも、ヤフオク出品中です↓


出品中の商品はこちら
明日金曜日の夜11時すぎ終了です♪




ここから下は「秋の童話」ネタバレ注意↓

さて、韓流ドラマ「秋の童話」ですが・・・
昨夜連続で数時間観て、あと2話で終わりのところ知らない間に寝落ちしておりました(笑)
嫌な展開で、嫌な予感が凄くするところで寝てしまった記憶( ̄_ ̄ i)
朝から、とにかく先に仕上げ作業を済ませ、ジュニアも友達と外へ遊びに行っている間に、続きを!
案の定・・・残念ながらのウンソ(妹)が、お兄ちゃん(ソンスンホン)の背中で息をひきとり( ̄□ ̄;)
「うそや~嫌や~~~!」と叫び
放心状態のあと・・・
ソンスンホンの思いに胸が張り裂けそうになり(涙)



ここで、もう韓流ドラマは二度と見ない決意を少しして( ´(ェ)`)
その先をがんばって観ましたが・・・

さらに!!まさかのっ事態で結末が・・・

しばらく放心状態でぼ~とフリーズして考えてましたが、あのラストは、
ソンスンホンが生き地獄にならない、むしろ望んでいたハッピーエンドとなるのか・・・と
最終感じました私です(涙)
納得がいかないようで、むなしいけれど・・・ 
ソンスンホンの気持ちを思えば最善の形だったかと(辛)

秋の童話で一番心に残ったセリフがあります。
途中、愛し合っているのに一緒にはなれない、どうしようもない現状で、
「心の中でずっと一緒にいよう。心の中でずっと愛し合おう。
偽善かもしれないけれどそれで皆が幸せになれるなら・・・」

本当にこれでしかもうなかったんですよね、この二人は・・・
かなりきました。
一見、美徳な言葉に感じますが、実際もし自分がそうなるとと考えると、
葛藤などで耐えられなくなるかもです・・・
好きな人と一緒に居れても自分には気持ちがない相手と、
一緒に居れなくても心はお互い愛し合っている形、
果たしてどちらがマシなのでしょうか?



最初からラストのラストまで、名作では?と思うドラマでした(涙)
けど、ちょっとこれで韓流ドラマ観るのをやめようかと思いましたが(;^ω^A

ドラマとしては名作ですが、ソンスンホンファンとしてはもう一回観るのは辛いドラマです!
そんなこんなで、今日は元気がないです(笑)
今から就寝したいと思います(θωθ)/~




~日本ブログ村ランキングに参加しております~
下記バナー完全に開くまで待ち、一日の応援反映完了になります。
応援して下さった方々、お時間頂き感謝です、ありがとうございます。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村