街角のステンドグラスショップ制作中♪ ハウス&家具作り ミニチュア・ドールハウス | BamBi バンビ•山とミニチュア ステンドグラス•ドールハウス

BamBi バンビ•山とミニチュア ステンドグラス•ドールハウス

BamBiに改名。
元々はBamBini(バンビーニ)イタリア語で、小さな子供達という意味です。
ミニチュアアーチストとして、ハンドメイドでミニチュア作品の制作過程&その旅活動などを記事にして、もっと世に普及してほしいという願いも込めてご紹介しているブログです♪

皆様、こんばんは(*゚ー゚*)
パソコンを触る時間が寒さの中かなりなくなり、更新もなかなかしにくくなっておりますバンビーニですm(_ _ )m

作業テーブルに滞在せず、コタツむり状態で恥ずかしい限りです(汗)

街角のステンドグラスショップの様子です*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

昨日の教室の時、詩時味さん(真ん中)のチョコレートショップと一緒に、街のように並べてみました(笑)
完成したらお婆の豪邸も入れてまた並べて見たいと思います♪


この状態から~


着色していっている様子です~

違いをわかりやすいように、続けてアップしてみました!


テーブルも試しに作っていっております!


こちらは、既製品をヤスリかけ着色し直し、ダメージ加えていっております!


仮組立て状態で様子を見ながら、柱など筋など入れていっております!
まだハウス接着は照明を設置していないので、しておりません!


今のところここまでで、照明をどこにどんな感じでつけていくか思案中です!

細かな部分に時間がかかり進みがスピードダウンしておりますが、スランプ状態はなくなているようで一安心です(笑)

次記事は、昨日の教室新年会ランチの様子などをアップしたいと思います*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆



★大好評につき引き続き「昭和の風景展」和風ドールハウス展示中♪
(わたし主催イベント)

★相澤和子さん・バンビーニ(詩時味・菜摘・春・もえ・マナ・にゃあ)
和風ドールハウス・ミニチュア9作品展示中

場所=台場一丁目商店街
東京都港区台場1-6-1 デラックス東京ビーチ4F(シーサイドモール)
フジテレビ斜め前です♪

入場無料 営業時間=11:00~21:00

交通アクセス=ゆりかもめ(お台場海浜公園)駅下車 徒歩2分
りんかい線(東京テレポート)駅下車 徒歩5分

★台場一丁目商店街の怪奇学校(お化け屋敷)にて、
冬季限定「呪いの雪人形」( ̄□ ̄;)ブルブル★

バンビーニの部屋


★新設(山口敏太郎の妖怪博物館)



~日本ブログ村ランキングに参加しております~
下記バナーを、完全に開くまでお待ち下さい、それで一日の応援反映完了になります(*゚ー゚)ゞ
応援して下さった方々、お時間頂き本当に感謝しております、
ありがとうございますm(_ _ )m
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村