台場に芳賀一洋さんが出現! ドールハウスショップKIMURAネットショップ ミニチュアイベント | BamBi バンビ•山とミニチュア ステンドグラス•ドールハウス

BamBi バンビ•山とミニチュア ステンドグラス•ドールハウス

BamBiに改名。
元々はBamBini(バンビーニ)イタリア語で、小さな子供達という意味です。
ミニチュアアーチストとして、ハンドメイドでミニチュア作品の制作過程&その旅活動などを記事にして、もっと世に普及してほしいという願いも込めてご紹介しているブログです♪

皆様こんばんは♪
最近朝から自転車でバタバタと小外出が続いて疲れ果てておりますバンビーニです( ̄Д ̄;;
自転車の空気がちょっと いや結構抜けているにも関わらずすぐ近くの自転車屋さんのとこには方角違いで時間に追われているため行けてないままで、ここのところ二倍の重さで自転車をこいで大汗ですあせる
明日こそは空気入れに行ってきますっ( ̄^ ̄)

さて、昨日芳賀一洋(はがいちよう)さんが、今まだ好評につき延期展示中でもある
台場一丁目商店街の「昭和の風景展」に行ってきたよと写真を送って下さいました(*゚ー゚*)

バンビーニの部屋


こちらが証拠写真(笑) 
台場の中のお化け屋敷の前にある1/1の昭和の座敷の中に、詩時味市場さんの作品「煙草屋」とわたしの「ちゃぶ台返し」がある前で撮られております(*^.^*)

バンビーニの部屋


こちらもわたしの「昭和の駄菓子屋」20世紀少年バージョン 実在する葛飾区は小菅の駄菓子屋と映画の中の駄菓子屋がモデルです♪
(あっこちらの駄菓子屋所有者は現在友達のチェルです♪ 展示のため個展まで出戻りしております 笑)

芳賀先生のお顔と指がうまく大きさ比較出来るように写されてますね(*゚ー゚*)
撮影者様にも感謝です*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

バンビーニの部屋


オリンピック東京開催決定で、台場一丁目商店街も賑わっております♪

作品が見えませんが、芳賀先生の横に(コカコーラの横)に作品が強化ガラスケースに守られて飾られております(o^-')b

他の作家さん「相澤和子・伊藤康冶・もえ・春・菜摘・にゃあ・マナ」さんの作品もちゃんと見てくれてます♪

芳賀さん、嬉しい便りを写真付きで本当にありがとうございました( ´(ェ)`)ううっ
11月またお逢いできるのを凄く楽しみにしておりますのでお酒

★立体画家/芳賀一洋(はがいちよう)ホームページ=★ココクリック★

★芳賀一洋の工作教室=★ココクリック★

見学も出来ますよ♪



そして、続いて本日ちょうど到着しましたドールハウスショップKIMURAさん(木村浩之&美海きょうこ)ご夫妻のネットショップで注文したお品を*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

バンビーニの部屋


「ドールハウスショップ&アトリエ」に使用するための、絨毯と扉の取っ手を購入しました(≧▽≦)

それと、友達から頼まれていた金魚鉢など♪

バンビーニの部屋


こちらはまた、先日の金魚と一緒に完成状態などアップしたいと思いますね(o^-')b

早速今日、購入した取っ手をドアに取り付け♪ワクワク

バンビーニの部屋


まず、わたしが粘土で手作りした取っ手の状態(笑)
東京インターナショナルショーで慌てて作ったものですが、やっと完成度の高いもので取り付けする事が出来ました↓

バンビーニの部屋


いやはや、ぴったりです!ということは同時にわたしのこのハウスの縮尺もバッチシと言う事もわかり喜びの舞(笑)

バンビーニの部屋


外内とちゃんと付けれました♪

バンビーニの部屋


そして、絨毯の方もサイズバッチシです(嬉)
二階のアトリエの机の下に♪

バンビーニの部屋


改めて机やイスを置いて確認♪
このように、少しずつ肝心なところはまた完成度の高いミニチュアパーツで綺麗に整えていきたいと思っております(*゚ー゚*)

ご丁寧な梱包に早々のご発送ありがとうございました(*^o^*)
11月にまたお逢いできるのを楽しみにしております東京タワー

★ドールハウスKIMURA(ミニチュア・ドールハウス関連資材ネットショップ)=★ココクリック★

★木村浩之&美海きょうこのホームページ=
★ココクリック★
教室もされております♪

★ジャパンギルド(ミニチュア作家協会)=★ココクリック★

木村浩之氏は、ジャパンギルドの会長でもあります♪



★そして上記ご紹介しました方々は、現在開催中の「ミニチュアの家展」に出展されておりますので、是非そちらもどうぞ★



バンビーニの部屋
バンビーニの部屋


【期間】
2013年9月14日(土)~11月4日(祝・月)
※平日は11:00~18:00、土日祝は10:00~18:00に営業
※毎週月曜休館、ただし月曜日が祝日の場合は営業し翌火曜日が休館となります

【入場料】
前売:大人800円、子ども400円
当日:大人900円、子ども500円
※子ども=小学生以下
※3歳以下無料
※障害者手帳等お持ちの方及び介助者1名無料

【お問い合せ】
静岡クリエイト TEL:054-262-8851(平日 9:00~18:00)

主催:テレビ静岡 共催:ホビー推進協議会静岡 企画協力:静岡クリエイト 後援:中日ショッパー / 静岡リビング新聞社 / K-mix




★大好評につき引き続き「昭和の風景」和風ドールハウス展示中♪

★相澤和子さん・伊藤康冶さん・バンビーニ(詩時味・菜摘・春・もえ・マナ・にゃあ)展示中

場所=台場一丁目商店街
東京都港区台場1-6-1 デラックス東京ビーチ4F(シーサイドモール)
フジテレビ斜め前です♪

入場無料 営業時間=11:00~21:00

交通アクセス=ゆりかもめ(お台場海浜公園)駅下車 徒歩2分
りんかい線(東京テレポート)駅下車 徒歩5分

バンビーニの部屋
バンビーニの部屋



★明日は、うちの自宅教室の日でまた仲間達が集まるので楽しみです♪
それと、10月の他のドールハウスイベント(福島県)のお知らせがありますのでお楽しみに(*゜▽゜ノノ゛☆



~日本ブログ村ランキングに参加しております~
下記バナー2つのどちらかを、完全に開くまでお待ち下さい、それで一日の応援反映完了になります(*゚ー゚)ゞ
応援して下さった方々、お時間頂き本当に感謝しております、
ありがとうございますm(_ _ )m
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村